Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

ムシャなまこ とブリーダーさん宅へ

ムシャなまこ

f:id:tmofumofu:20220306224428j:plain

これは・・・なまこだね。

 

f:id:tmofumofu:20220306224716j:plain

失礼しちゃうわ(=^・^=)

 

こんにちは。

突然のムシャなまこ。

 

皿に餌が入ってなくて、ふてくされてるのか?

 

それにしてもどうみても、

なまこにしか見えません(笑)

それも巨大なまこ。

これ以上巨大化が進んでしまったら、

大変なことになる。

 

あーちゃんとは、

よく運動会してるんですけどねー。

 

ブリーダーさん宅へ

先日、夫は仕事でブリーダーさんの家に行きました。

実は、息子も今は一緒に夫と仕事をしています。

 

昨年まで障害者福祉事業所に通っていたのですが、

コロナのこともあり、いったん利用を中止しています。

 

本人も他のこともやってみたいという希望もあり、

それならばまだ若いうちに(私たちも動けるうちに)

いろんなことを経験させてもいいんじゃないかと

相談支援員さんとお話させていただきました。

 

といっても、現場の仕事は息子が

毎日行けるわけではないので、

私がしていた事務仕事もお願いしたりしています。

 

現金出納帳をエクセルで管理していますが、

その入力をしたり、領収書の整理、

請求書や見積書をスキャンしたり。

 

簡単な作業ですけどね。

 

 

おっと、ブリーダーさん宅への仕事の話でしたね。

個人のお宅ですが、エアコン洗浄を

8台することになっています。

 

最初はペットショップかと思っていたのですが、

ブリーダーさんのようでした。

 

犬の鳴き声が聞こえたので、

てっきり犬だけかと思っていたら、

なんと猫もいたみたいです( *´艸`)

 

私は中には入っていないので、

見てはいないのですが、夫が言うには

子猫がたくさんいたそうで(≧▽≦)

 

どんな感じの猫だった?って聞いても

可愛い感じーって(;一_一)

すごい抽象的・・・。

 

でも私は、きっとその現場にいたら

仕事にならないだろうな( *´艸`)

 

しかし、やっぱりエアコンの数も半端ない。

温度管理とかも大変なんだろうな・・・と思いながら。

 

台数多めで大変だったみたいですが、

仕事があるだけありがたい。

 

 

こんな感じでやってます。by  息子

f:id:tmofumofu:20220307142638j:plain

 

これは、年末に家のエアコンを掃除したときの写真。

 

こんな感じで分解できるところは分解して、

フィルターや外側を息子が、

本体の洗浄は中で夫が担当しています。

 

汚れがひどい時は、専用の洗剤を使ったりして

息子なりに考えているみたいですよ。

 

洗った後は、きれいに拭き上げをして、

中にいる夫に渡します。すばやく、丁寧に。

「すばやく」がまだちょっと難しいんですけどね。

 

 

なまこじゃないの

f:id:tmofumofu:20220307160119j:plain

ちゃんと監視してるんだから

 

おおっ、いつもとは目が違うね。

なんか貫禄でてきたな。

あーちゃん、ミューをおさえて

我が家のボス化してきてるような・・・(;一_一)