Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

久しぶりを 楽しむ

 f:id:tmofumofu:20210425093659p:plain

 

先日の、強膜炎の記事での

コメント等、ありがとうございました。

 

炎症はまだまだ残っていますが、

痛みの強さも 軽くなり

間隔も短くなってきました。

 

あともう少し。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

週末は 毎週のように

雨が降っていましたが、 

昨日は 久しぶりに

晴れました。 

 

玄関の花を 新しく

f:id:tmofumofu:20210417135627j:plain

前に飾っていた バラの花は

ドライフラワーに。

3週間ぐらい 生花で楽しめた。

 

来月は端午の節句

鯉のぼりの雑貨も 飾ってみた。

これも 20年もの。

 

 

・ ・ ・

 

 

昨日の 朝ごはん

f:id:tmofumofu:20210417140555j:plain

スープはたっぷり作って

お昼にもいただく。

 

欲しかった器が ようやく届く。

柳宗理のセラミックボウル。

 

スープを入れてもよし、

ちょっとした丼ものや

簡単一人飯には

もってこいの大きさ。

 

使いやすいし、またまた

お気に入りが増えた。

 

夫も気に入った様子。

器に興味がない人が

珍しい・・・。

 

 

・ ・ ・

 

 

久しぶりに 息子が

トランプをやろうと

言ってきた。

 

今、息子の中ではブームが

きているようだ。

 

何年ぶりだろう

「7ならべ」。

f:id:tmofumofu:20210417141736j:plain

 

息子も ただ並べるだけでなく、

相手の札を 考えながら、

手持ちの札を 出している。

 

なかなか 手強い。

まさか7ならべで

息子に負ける日がくるとは

思いもしなかった・・・。

 

このあと「ぶたのしっぽ」

「神経衰弱」、

お決まりの「ババ抜き」

を楽しむ。

 

「神経衰弱」なんて

昔は余裕で勝っていた。

 ↑いつでも本気な私(-_-;)

 

それなのに、もはや今

記憶力で 息子には敵わない・・・。

 

3分の2は 取られてしまった。

 

もう 勝てる気がしない(-_-;)

 

 

私たちの横で くつろぐミュー。

f:id:tmofumofu:20210417143122j:plain

視線の先には

あーちゃんがいる( *´艸`)

 

この前といい 今日といい

たぶん あーちゃんに

ゾッコン💕

 

このあと、カーペットに

爪が引っかかって、

おててバンザイのまま

ひっくり返って おりました( *´艸`)

f:id:tmofumofu:20210422180153j:plain

 

 

・ ・ ・

 

 

そのあと こちらも久しぶりに

クッキーを焼く。

  

なぜ、急にクッキーか?

これに 入れてみたかったー。

f:id:tmofumofu:20210417144049j:plain

カルディ 猫の日バッグに

入っていた 猫のキャニスター。

 

クッキーも一応、ネコの形( *´艸`)

今回は もう顔はなし・・・。

 

f:id:tmofumofu:20210417143734j:plain


いろんな 久しぶりを

楽しんだ 1日でした。