Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

雨の日は・・・

こんにちは。

 

昨日は広島で、今日は福岡でソメイヨシノ開花宣言

この辺も、もうそろそろだと思います。

 

でも今日はひどい雨に、風もけっこう強くて、川沿いを散歩して桜の花を見つけようかなという計画は諦めました(>_<)

 

 

仕方がないので、キッチンの掃除をしようと思い、換気扇のフィルターの交換とか、棚の整理を始めました。

 

なぜか雨の日に、こういうことをしたくなるんです(笑) 

 

フィルターの交換は月に1回。

結構汚れています・・・。

f:id:tmofumofu:20201223193607j:plain

 

換気扇の掃除って首が痛くなりません?

椅子に乗ってやっていますが、無理な態勢になることも多くて・・・。

 

まぁ、年末の大掃除を楽に済ませるためと思ってやっています。

 

 

そして、棚の整理をしていると、あーちゃんがやってきましたよ。 

ガサガサやっていると、いつもやってくる。

 

おやつでももらえると思っているのかな?(笑)

f:id:tmofumofu:20210312142252j:plain

f:id:tmofumofu:20210312142332j:plain

 

収納袋の中に、すっぽりと入ってごきげんです。

いつもは入れない場所だからね。

 

掃除やら片付けをしていると、午前中はあっという間に過ぎてしまいますね。

もう昼ごはんの時間?って(笑)

 

お昼ごはんは、しらす丼にしました。

f:id:tmofumofu:20210312144049j:plain

 

そして、昨日から作っていた、いつものほうじ茶プリンに白玉とイチゴとあんこをのせて・・・。

f:id:tmofumofu:20210312144446j:plain

 

白玉だんごはだんご粉を使ったけど、本当は絹ごし豆腐も混ぜて作りたかった(>_<)

柔らかくて、もっちりするから。

なかったから仕方がない・・・。

 

 

雨の日は、猫たちもまったりですね・・・。

 

開けないで~ (ごめんなさいいm(__)m)

f:id:tmofumofu:20210312141350j:plain

 

なんか用? (いいえ、何もございません。。。)

f:id:tmofumofu:20210312141431j:plain

 

ふぁ~あ (まだ眠いのですね・・・)

f:id:tmofumofu:20210312141509j:plain 

 

こんな感じで、雨の日の一日は過ぎていっています。