Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

冬のおうち時間を 快適に過ごす

こんにちは。

 

あっという間に1月も終わり。

明日からもう2月です。

 

春ももうすぐそこ・・・

かもしれないけど

まだまだ寒いです。

  

 

家で過ごす時間が長いので、

やっぱりおうち時間を

快適に過ごしたいと思い、

ずーっと買うのをためらっていたものを

とうとう買ってしまいました。

 

f:id:tmofumofu:20210130195055j:plain

こたつです( *´艸`)

 

リビングが狭いので

あまり大きいものでないものを。

 

今までは普通の2人用ソファーを

置いていたのですが、

猫が爪とぎをしたりして

ボロボロになっていたので、

これを機に処分しました。

 

 

1人用のローソファーは、

私をダメにするソファーです( ;∀;)

f:id:tmofumofu:20210130195451j:plain
f:id:tmofumofu:20210130195418j:plain

 

背もたれの部分を

後ろにパタンと倒すと、

ゴロ寝ができちゃう優れもの!

(ムシャは床でごろんごろんしてる( *´艸`))

 

やっぱり床に座る方が、

落ち着くような気がします。

 

そして、さっそくAmazonプライム

「レンタネコ」を観ました。

 

eiga.com

 

猫を撫でながら、

レンタネコを観るというね・・・。

 

出てくる猫も可愛いけれど、

主人公が住んでいる家が

素敵だな~と思いました。

 

そして、おやつは

こたつで「ぜんざい」を。

f:id:tmofumofu:20210130200359j:plain

 

こたつに入って、

ブログを書けるというのも最高。

 

ただここに座ると

もう出たくなくなるので、

やることやってからじゃないと座りません。

 

あーちゃんもお気に入り。

f:id:tmofumofu:20210130201018j:plain

 

猫こたつと交互に、

入ったり出たりしてます。

 

ただ、こうなると飼い主は、

足が伸ばせないのですが・・・( ;∀;)

 

なので、こたつの電源は入れずに

床暖だけにしています。

 

床暖だけでもこたつに入れば

十分温かいので、

電源コードは外しています。

 

何気に電源コードってちょっと邪魔😅

 

こたつに入っていたら、

昔のことを思い出しました。

 

高校の時、一人用こたつに入って

試験勉強をしていたな~と。

 

その一人用こたつ、まだ実家にあります(^^♪

 

実家でも、小さくて邪魔にならないからと

今でも使っているみたいです。

 

こたつに入って

何をしようかな~と考えると、

ワクワクしてきますね( *´艸`)

 

また一つ、楽しみが増えました。