Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

節分の日にツイてる!

 

今日は節分。

朝、息子に「恵方巻食べる?」と聞くと、食べるというので買いに行きました。

 

昔、セブンイレブンで働いていたことがあって、その時は恵方巻なんか山ほど買って帰っていたけど( ;∀;)

 

市から配られていた、コロナの経済対策振興券。

普通のスーパーでは使えない券だけが残っていました。

もうすぐ期限切れになります。

 

セブンイレブンでも券が使えるお店があったので、そこに行って恵方巻を買いました。

 

f:id:tmofumofu:20210202151258j:plain

 

これと、スイーツを2個ほど( *´艸`)

すると、お惣菜1個無料券?が2枚ほど発行されたみたいで、店員さんが交換できますよと。

 

えぇ!?

タダですか?

2個も貰えるのですか?

 

何種類かの中から、選ぶようになっていました。

 

こういう時って、自分が食べたいものより、息子が好きなものを選んでしまうんだよな~(^^♪

 

この2つを選びました。

f:id:tmofumofu:20210202151712j:plain

 

恵方巻を買ったから、無料券がついてきたのかな?

でも、普通のスーパーで買っていたら、こんなことはなかったはず!

 

2月も初っ端からツイてる~!!

 

帰る途中に、猫たちにも豆・・・じゃなくカリカリ(おやつ)を買って帰りました。

いつもは買わないものだけど。

 

ねこ福だって(≧▽≦) 

f:id:tmofumofu:20210202152402j:plain
f:id:tmofumofu:20210202152432j:plain

猫の柄の豆皿に入れて・・・

 

f:id:tmofumofu:20210202152644j:plain
f:id:tmofumofu:20210202152624j:plain
f:id:tmofumofu:20210202152603j:plain

ミュー、こぼしてる~(≧▽≦)

どの猫にも好評だったようですよ。良かった良かった。

 

うちには、この3匹が福を呼んできてくれるんだね~きっと( *´艸`)

 

 

さて、恵方巻3本しか写真にはありませんが、1本はもう私がお昼に食べてしまいました(*´Д`)

 

残りを、夫と息子で分けてもらおう。

 

夜には豆まき、頑張るぞ~!