Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

欲しかった カレンダーが届く

 

先日、実家の母と電話で話をしていた時のこと。

父がもう4か月くらい前から、皮膚のかぶれが治らないと。

結構、広範囲に広がってしまったようで・・・。

元々は、虫にかぶれたのが原因らしいです。

 

皮膚科にも行って、塗り薬や飲み薬ももらってきているのだけど、ちっとも良くならないという話をしていました。

 

私も皮膚が強い方ではないので、汗でかぶれたり、金属でかぶれたりするのです。

父も同じで皮膚が弱い。

 

私も薬を塗っても治らないときがあるので、そういう時に使うのがこちらの温泉水。

f:id:tmofumofu:20210125134829j:plain

 

うちの近所のスーパーにはたまたま置かれていますが、他のお店では全く見かけたことがありません。

 

通販でももちろん買えます。

 

私は皮膚のかぶれが、なかなか治らないとき、こちらの温泉水をコットンにつけて患部にヒタヒタとつけます。

 

お風呂上りとか、かゆくなったときとか。

 

たぶん、かゆみが一番我慢できない。

なので、かゆくなったら、塗り薬は一切つけずに、ひたすらこちらをヒタヒタヒタヒタ。

 

しばらく続けていると、薬を塗っても良くならなかったところが、だんだんと良くなってきます。

 

まぁ、良くなる時期だった?のかもしれませんが、私はこれが効いていると思ってます(笑)

 

そこで、実家の父にもこの方法を試してみて~と、通販で注文して実家に送りました。

1ケース6本×2。

12本も送ってしまった・・・。

 

別にこれ、飲んでも、ご飯を炊いても美味しいので(*^-^*)

 

* * *

 

しばらくして、また電話がかかってきました。

母が、

「お父さん、温泉水使ってからだいぶ良くなってるのよ~。まぁ、良くなるころだったのかもしれないけどね。」

 

私と同じこと言ってるわ。

まあでも、良くなってるみたいなのでしばらく続けてみると言っていました。

 

で、母が荷物を送るから何かほしいものある?というので、

「あのカレンダー、あれ一緒に入れて送って!」

 

と即答。

 

そして、私が待ちに待ったカレンダーが届きました。

f:id:tmofumofu:20210125140234j:plain

なんだか、ムシャの背中から木が生えているみたい(笑)

 

f:id:tmofumofu:20210125140345j:plain

こちらは、実家の近くにある、美味しい餃子屋さんで、年末に餃子を買うともらえるというもの。

これが欲しかった私は、母にお願いしていたのです。

「もし行くことがあったら、カレンダーもらってきてて~。」

と。

 

ここの餃子屋さん、テレビで紹介されてました。

www.gyo-za.co.jp

 

実家に帰ったら絶対に食べる餃子です。

私、通販でも買います(*^^)v

でも予約しても1か月待ちです。

 

友達に「美味しいから食べてみて~。」

とおすそ分けしたら、旦那さんと息子さんがあっという間に平らげたそうです(笑)

 

いくつでも食べられます。

 

おっと、餃子の紹介じゃないよ。(でもとっても美味しいです)

カレンダーです。

 

ここでもらえるカレンダーが素敵すぎて✨

 

水墨書画家の岡本肇さんが、「Kabamaru」という猫のキャラクターを描かれています。

その猫さんの仲間たちが、たくさん描かれているこのカレンダーが大好きです。

 

ご存じの方、多いかもしれませんね。

招福縁起物や猫の生き様をモチーフにした書画作品の個展を全国各地で開催されているそうです。

 

1月はこんな感じです。

f:id:tmofumofu:20210125141958j:plain

楽しくなりますよね~。

 

表紙をビリっとしたあとがもったいないので、メモ帳にしました。 

f:id:tmofumofu:20210125143838j:plain

有効活用( *´艸`)