Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

ハッピークローバー🍀

 

こんにちは。

 

先日、生協を注文するときに可愛いあるものに目がいきました。

 

ハッピークローバーと書いてあります。

 

クローバーといえば、四つ葉のクローバー。

子どものころに探して回ったことを思い出しました。

 

シロツメクサとも言いますよね。

花で首飾りを作ったりもしてました。

 

それがポットで販売されていて・・・。

プランターに植え替えたり、地植えにしても大丈夫みたい。

 

近所ではなかなかクローバーに出会えない。

散歩をしてても見たことがない。

 

また、子供の頃みたいに四つ葉のクローバーを探したい衝動にかられた私は、食料と一緒にこのハッピークローバーも注文しました。

 

それが、先日届いたのでプランターに植え替えたのです😊

f:id:tmofumofu:20210123115817j:plain

まだ小さいのでよく見えませんね。

ちょっと見えずらいのでアップにします。

 

f:id:tmofumofu:20210123115854j:plain

すでにもう、四つ葉のクローバーがあるのがわかりますか?

 

これ見つけたときは、ついてるな~と思いました😊

 

あとで調べてみると、ハッピークローバーって四つ葉が多いクローバーらしいです。

どうりでもうあるわけだ(^^♪

 

 

それでも、毎日四つ葉のクローバーを眺めることができるなんて幸せじゃないですか?

 

昔、五つ葉のクローバーを見つけたことがあったのですが、五つ葉は「財運」の意味があるんですって!

でも、発生率は100万分の1だそうです。

 

その時は、財運の意味があるなんて知らなかった。

ちゃんと取っておけば良かったな・・・。

 

これからは毎日、目を凝らして観察しないといけませんね~( *´艸`)

 

しかし、なんでクローバーを見ると気分が上がるんでしょうね。

ワクワクしながら、四つ葉のクローバーを探している自分がいます😊