Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

寒さにも 負けず

 

一昨日からの大寒波で、

滅多に 雪が降らない わが地域も

久しぶりに うっすらと積もりました。 

 

最高気温1度に、ビビっております。

まだまだですね・・(-_-;)

 

こんな 天気の日には、

お外で見かけた 猫さんたちは

大丈夫かな・・と 気になってしまいます。 

 

一昨日の夕方

f:id:tmofumofu:20210107194718j:plain

はらはらと 舞う雪をみている

あーちゃん。 

珍しいもんね。

 

ミューとムシャは

猫こたつと 毛布の中から

出てこない・・。

 

私も 布団から出たくない( *´艸`)

 

凍結が怖いので、こんな日は

いつも 家で過ごします。

 

いや、最近は もうずっと

家で 過ごしてますね(笑)

 

 

息子は 仕事始めの4日、

新しいアウターと靴で

意気揚々と 出かけていきました。

 

この寒い中、文句も言わず

毎日事業所に通っているので、

今のところ 安心しています。

 

あまりにも寒いので、

送迎場所(すぐ近くなのに)

まで送ろうか?と言うと、

「いや、いい。」と一言。

 

事業所で 頼りにされることも多くなり、

責任感も 出てきたようです。

 

今の このコロナ禍の中で、

大変だと思うけど、 

いろんな経験を

してほしいなと思います。

 

 

* * *

 

 

7日には 七草がゆを食べて、

今年1年、元気に過ごせますようにと。

 

f:id:tmofumofu:20210107201923j:plain

 

 

今日も、息子は寒空の中、

事業所へ行きました。

 

そして、私は猫たちと一緒に

ぬくぬくの部屋の中で、

「早く大寒波が通り過ぎますように!」

と、祈っているのであります(^^♪

 

 

雪が多い地域は

大変だと思いますが、

今日も みんなが 無事に

お家に 帰れますように!!