Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

年の瀬に 思うこと

 

あっという間に 年末です。

明日から、グッと冷え込みそうですね。

 

昨年の今頃は、宮崎の実家で

餅をついたり、楽しんでいた頃。

 

今年は、帰省はもちろん、

夫の実家での集まりも 

中止になりました。

 

晦日に、おせちだけ 届けにいきます。

仕方がないですが、残念ですね・・。

 

 

そして、いつもなら 初詣に行くところを

今回は、年末詣にしました。

 

誰もいなかったので、

ゆっくり お参りができました。

 

古いお札を お返しし、

新しいお札を購入。

 

綺麗に掃除をした神棚に

お伊勢さまと、氏神さまの

お札をおまつりし、

榊も 新しいものにかえて

新年を迎える準備が 整いました。

 

気持ちが 引き締まります。

 

 

・ ・ ・

 

 

来年のために 新調したもの。

息子のものですが・・。

 

事業所へ通うときの アウターと靴。

 

プライベート用と仕事用を

分けたいみたいです。

 

アウターも 靴も 値下がりしていて、

お得にゲットできました。 

 

f:id:mushaneko:20201227145134j:plain

フードが邪魔だと 言いそうなので、

取り外し可能なものに。

 

息子も とっても気に入ったようで、

来年の仕事始めが 楽しみのようです。

 

新しいものって、なんでも

モチベーションアップに なりますよね( *´艸`)

 

息子は今日が 仕事納めです。

 

 

* * * 

 

 

私といえば・・。

今年は、春頃 体調があまりよくなく、

思うように動けなかった時期もありました。

 

今は、だいぶ調子も 戻ってきた感じです。

 

何かの拍子に、調子が狂ってしまうと

なかなか 元に戻るのに 苦労します。

 

毎日、よく食べ、よく寝て、よく笑う

を心がけて、過ごそうと思っています。

 

って、いつもと変わらないじゃないか・・。

 

来年は、なにか夢中になれることを

見つけたいな・・と思っています。

 

猫たちには いつでも夢中ですが( *´艸`) 

 

 

・ ・ ・

 

 

ようやく撮れた 3ショット  

でも、3匹ともこちらを 向いてない😓

f:id:tmofumofu:20201226142059j:plain

 

3匹の真ん中に私がいて、

ナデナデしながら

タイミングを見計らって。

 

半ば強引に 撮った写真です(^^♪

あーちゃん、見切れてて ごめんよ・・・。

 

 

今年も、ブログを通して

皆さんと 交流が持てたこと、

嬉しく思います。

 

ありがとう ございました。

 

これからも

どうぞよろしく お願いします(*´▽`*)

 

 

それでは皆さま、

よいお年を お迎えください。。