Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

入力間違いには 気を付けよう

 

1月も半ばを過ぎ、確定申告の準備をしている我が家。

 

これが終わるまでは、やっぱり落ち着かない・・・。

 

今年も無事に 確定申告ができることに感謝。

 

 

請求書を作っていた夫が、また何かをやらかしたようで・・・。

 

「なんじゃこりゃ~!!」 

 

またまた大げさな。

 

「ちょっとこれ見て。」

 

写真撮っていたんだけど、スマホから消えてる~( ゚Д゚) 

画像を載せたかった・・・。

 

何事かと見に行くと、

そこには、請求書に記入されたある文字が。

 

「エアコン戦場」

 

夫も、自分で入力しておきながら、

自分に突っ込む始末。

 

「エアコン戦場ってなんだよ?エアコン洗浄だよ。

このまま送付してたら、笑いもんだわ。」

 

 

ふと、想像した私。

エアコン戦場・・・。

 

それは、凄まじいエアコンの戦い。

たくさんのエアコンが、自分のエアコンの高性能・

高機能を引き合いに出しながら、戦いを繰り広げている情景が・・・。

 

「おれのほうが性能がいいんだー!」

「いやいや、おれのなんか空気の入れ替えまでできるんだぜ!」

「何言ってるの!私なんか勝手にお掃除機能がついてるのよ!」

 

みたいな・・・( ;∀;)

もう、エアコンの吹き出し口からすごい風が吹きあれてんの(笑)

 

なんてアホなことを考えてしまいました・・・。

 

しかし、最近のエアコンはいろんな機能がついてますよね。

それなりにお値段もしますし。

 

我が家のリビングのエアコンも、もう10年になるからな~。

でもまだ使えるから、買い替えるのはもったいない。

 

 

空調の仕事は、今のところコロナの影響が直接あるようには感じません。

でも去年の春ごろは、部品を注文しても揃わなかったり、仕事も中止になったり。

 

今はそれはないようですが・・・。

 

今は仕事があるだけありがたい。

今後どうなるかはわかりませんけど・・・。

 

今日の猫さん

f:id:tmofumofu:20210121133747j:plain

2カ月前に家族の一員となったミューです。 

だいぶ穏やかなお顔になってきました。

そして、ふっくらしてきました。

 

外にいたころはこんなだったので。

f:id:tmofumofu:20210121134032j:plain

やっぱり外だと、険しい顔つきになりますね。

おまけにガリガリだ・・・。