Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

久しぶりに 楽しいこと

f:id:tmofumofu:20201212185516j:plain

 

こんばんは。

 

今日は土曜日ですが、

息子は 事業所へ。

 

 

そして、待ちに待った

クリスマス会🎄

 

あとから、聞いたら

忘年会も兼ねていたとか(´艸`*)

 

午前中は 作業をして、

午後から クリスマス会 兼忘年会。

 

もちろん、事業所内で。

 

お昼のお弁当も、今日は特別メニュー。

 

カレーライスにチキンにサラダ。

そして、デザートにケーキが出たそう🍰

 

豪華な昼食。

羨ましいな・・・。

 

息子がケーキを食べている時、

私はこれを・・・(´艸`*)

 

f:id:tmofumofu:20201212191343j:plain

 

 

昼食後は、みんなでビンゴ大会。

息子は番号を読み上げる係。

 

番号を読み上げながら、

自分のカードもしっかり見て、

チェックできていたようです。

 

こういう時に

何かをもっている息子は、

2番目にビンゴ!

 

ビンゴした順に、

好きな品物を選べたようで、

大きな袋を下げて 帰ってきました(笑)

 

お菓子とか、

クリアファイルとか

いろんなものが入っていました。

 

 

ビンゴ大会のあとは、アニメをみる班と、

トランプをする班に分かれて

過ごしたらしいです。

 

息子は、トランプ班。

アニメには全く興味がないのです(-_-;)

 

クイズ番組なら、

食いついて見たでしょうけど。

 

息子は小さい頃、

トランプが大好きだったのですが、

一緒に死ぬほどやった覚えがあります。

 

ババ抜きを何回も、

いや何百回とやったかも・・・(^^♪

 

でも、二人でやっても

すぐ終わってしまって。

 

お正月に実家に帰ると、

私の父母の他に弟、 叔父や叔母も来るので、

大人数でやると すごく盛り上がる!

 

息子も嬉しそうだったのを

思い出しました。

 

今年は、帰省もやめておこう・・・。

残念だけど。

 

 

でも、息子は 

「今日は、久しぶりに楽しかった~。」

とニコニコで帰ってきました。

 

今年最後に、

楽しいイベントを考えてもらえて

本当に良かった。

 

感謝です。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村