Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

猫だって みんな違って みんないい

こんばんは。

 

来週は もうクリスマス。

再来週 はもうお正月。

 

時間ばかりが過ぎていく~。

とりあえず、やることやって

クリスマスもお正月も静かに過ごします。

 

 

猫たちの予防接種も 無事に終わり。

この日は、私も猫も一大イベントといっても過言ではない。

 

まずは、あ~ちゃんから。

あ~ちゃんは、待合室ではすごく静か。

 

それはそれは大人しく、いつものあ~ちゃんとは大違い。

 

でもね・・・。

診察台に上がると人が変わった・・・

猫が変わったかのように豹変するんです(-_-;)

 

体温を測るときまでは、まだいい。

前に一度、暴れまくったことがあったので、

注射の時も診察の時も、

必ずエリザベスカラーをするようになりました(^^♪

 

先生が、注射をするとき。

まず先生に「シャーッ」と威嚇。

注射中は、「フギャギャーギャー」と大暴れ・・・。

 

先生にも、「お~お~。そんなに言わんでも・・・。」

と言われます。

 

あ~ちゃんの「シャーッ」を久しぶりに聞きました。

その後は、車の中で待機です。

f:id:tmofumofu:20201219193803j:plain

 

次は、ムシャぼう。

あっ、ちなみに2匹の注射は 別々の日に行っています。

 

ムシャは、待合室でずーっとずーっと鳴いてます(-_-;)

なんだか気が引けるので、

待合室の外で待つこともしばしば。

 

でもね・・・。

診察台に上がると、ピクリとも動かなくなるんです(´艸`*)

 

もうほんとに全然動かない。

ウンともスンとも言わない。

 

ムシャは、注射にアレルギーがあるので、

アレルギーを抑える注射もしてもらわないといけないのです。

2回注射をする必要があるんですが、2回とも全く動じない。

 

先生もすごく楽そう。

 

そして、同じく車の中で待機。

f:id:tmofumofu:20201219194641j:plain

 

キャリーバッグが違うのがおわかりでしょうか?

ムシャは大きすぎて(体重5.9キロだった)、

上のものには入れないのです(-_-;)

そうそう、ムシャはこれに入れるのも一苦労なんですよ。

 

とりあえず、2匹とも無事に終わってホッとしてます。

 

 

ミューはもうすでに注射済み。

ミューも診察中は固まります(-_-;)

f:id:tmofumofu:20201219195123j:plain

最近、2匹がお昼寝中に、リビングを探検させてます。

 

こうやってみると、3匹とも全然性格が違いますね~。

一番の甘えん坊は、ミューだと思います。

 

 

暮らしの中に猫がいると、

なんだかいつも賑やかだな~と思います。

私たぶん、ずーっと話してるわ。

猫に。

 

だって、昼間は誰もいないんだもの。

 

いつも、私の話し相手になってくれて ありがとう。