Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

車海老をいただく

今日もとてもいいお天気でした。

朝は寒いですが・・・。

 

そして、今はお歳暮の時期。

 

夫の仕事関係の人から、車海老が届きました。

 

生きたまま箱に入ってきていたのに、

知らなかった私。

 

箱を開けて、素手で海老を掴もうとしたら

私に向かって、勢いよく跳ねてきたぁぁぁ。

 

ヒエェェェーーーー!!

 

右足を勢いよく後ろに反らしたからか、

スリッパが跳んでいって見当たらない。。。

 

リビングのテーブルの下で発見。

どんだけの勢いだったのか・・・(-_-;)

 

その時の海老がこちらです。

f:id:tmofumofu:20201203201916j:plain

この中に、わんさか入っているのです。

動いているのです。

 

足が、ワサワサって動くんです。

あぁ、鳥肌が・・・。

 

動いている海老を、素手で掴むなんて

そんなことできない・・・。

 

ひとまず、このまま冷蔵庫に入れました😓

 

 

夕食時、美味しい食べ方のメモを見つけ、

その通りに調理。

 

そのままお湯で茹でて、

食べるときに塩をふりかけるというもの。

 

動く海老としばし格闘・・・。

 

最初に氷水に入れたら良かったのね・・・。

  

f:id:tmofumofu:20201203202433j:plain

シンプルな食べ方が一番美味しいのかな。

 

今回は、夫がビールと一緒にいただきました。

 

まだまだ残っているので、

次回はエビフライ?海老の天ぷら?エビチリ?

 

どうしようかと話していると、

ストーブの上で焼いてみようかと・・・。

 

素材の味が一番わかるような気がするし。

きっと香ばしくて美味しいに決まってる。

 

ピチピチ活きのいい車海老。

 

どうも、ありがとうございました(≧∀≦)

 

でもちょっと、トラウマになりそう。

 

今日の猫さん

夫に抱っこされてリビングにやってきた

ミュー

f:id:tmofumofu:20201203204405j:plain

他の2匹とは、ちょっと離れてご対面。

 

あーちゃんは興味津々。

ムシャは知らん顔。

 

反応が違って面白すぎる(笑)

 

まだ一緒にはできないけど、

そのうち3ショット撮れるといいな・・・。

 

いつでもお父ちゃんといっしょ!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援クリックありがとうございます。