Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

新しい家族が増えました

こんばんは(*´▽`*)

 

今日は13日。

事業所に通っている息子は

今日、工賃をいただいて

帰ってきました。

 

毎回、二千円札円札が入っているのが

なんか 嬉しいみたいです。

 

そして、五千円札を貯金するぶん

と言って 私に持ってきました。

 

5月から貯めはじめ、はや7か月。

もう3万5千円も貯まったんだな~

とびっくりしていました。

 

来月は 工賃プラス賞与が 少しだけ出ます。

今から わくわくの息子です。

 

 

そして、そんな我が家に

新しい家族が 増えました。

以前にも 何度もブログに登場していた

こちらの 野良猫さん。

f:id:tmofumofu:20200922192441j:plain

もうずーっとうちの外に

住み着いてしまいました。

 

夫が自分が世話をするから

家の中で飼うといい始め・・・。

 

今日夫が 動物病院に連れて行って

ノミの薬や お腹の中の虫さんの駆除薬、

血液検査などをしてもらって

帰ってきました。

 

先生が、

「おぉ~いっぱい喧嘩したんやな~。

額の辺りはブッチャーじゃないか~。

君たちブッチャー知らんだろ?」

と看護師さんに 言っていたそう。

 

ブッチャーってご存じですよね?

あの額に傷のある元プロレスラー。

アブドーラ・ザ・ブッチャーのことです。

 

って私知らなかったわ( ;∀;)

夫が言うから 調べてみると、

ほんと額に傷があって

今の野良猫さんも そんな感じ。

 

喧嘩もいっぱいしてたみたいだから、

血液検査の結果が 心配だったけど。

 

結果は、猫白血病はなかったものの

エイズが陽性なので、

先住猫とは一緒にしないほうがいい

と言われたようです。

 

なので、今は夫の部屋にいます。

もうだいぶなついているので、

鳴くこともなく 夫のベッドの上で

気持ちよく寝ていますが。

 

夫曰く、もう夫から離れないのだそう(笑)

f:id:tmofumofu:20201113203255j:plain

額の傷が 痛々しい・・・。

年齢は 4歳くらいだそうです。

 

夫はすでに 去勢手術の予約も

取ってきたらしく・・・。

夫にしては やることが早い(笑)

 

今から寒くなるし、

お部屋にいてくれたら私も安心。

 

これから ずっと隔離して面倒をみるのか、

先住猫と 一緒に暮らす方法はないのか、

いろいろ調べてみようと思います。

 

名前はミューミュー鳴くから、

ミューにしました。

 

ってそのまんまやん!(笑)