Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

男の人が苦手だった息子が・・・

こんにちは(*´▽`*)

 

今週は火曜日が祝日。

 

だから休みがいっぱいあると喜んでいる息子です。

 

そんな息子ですが、昔の話(小さい頃の話とか)を写真を見ながらするのが好きです。

 

写真を見ながら、

「そういえば小学校低学年の頃まで、男の人が苦手だったよね~。」

という話になりました。

 

赤ちゃんのときも、男の人に話しかけられたら大泣きし、一時期は夫にまで大泣きする始末。

夫ならまだしも、義父に会いに行った時、大泣きされた日には冷や汗もんでしたよ。

 

と、そんな話をしていると息子が

「昔は男の人が怖かったけど、今は女の方が怖いわ・・・。」

と何やら聞き捨てならない言葉を・・・。

 

それはなぜかと聞くと、事業所でもいろいろあるみたいで。

利用者さん同士でのちょっとした言い合いとか?

 

「女の方が強いんだよ~。お~怖い怖い・・・。」

と。

 

休憩時間、部屋にいると女の人しかいないから、外に出て休憩すると言っていました(;^ω^)

 

おかしいな~。私でだいぶ耐性がついているはずだけど(笑)

男の人に苦手意識がなくなったのはいいですが、今度は逆かい?

 

最近では、だいぶ年上の男性の利用者さんと一緒にいることが多いみたいです。

同い年くらいの人より40代、50代くらいの人がいいらしい。

 

そんな息子。

芸能人では倉科カナさんがタイプだそうです( *´艸`)

 

今日の猫さん

ムシャが外を見ながら、いつもとは違う声で鳴いていました。

あの声ってなんなんだろう?

仲間を呼んでいるのか?

それともお友達になりたいのか?

f:id:tmofumofu:20201102095524j:plain

短い後ろ足(短すぎるよね?)、必死に身を乗り出してガン見(^^♪

 

外をのぞくと、あらっ、キジトラさん。

窓を開けてあげると(網戸あります)、ムシャの声に返事をしているではありませんか!

 

部屋の中からは撮れませんでしたが、外に出てビックリさせないようにそろりそろりと後を追い・・・。

f:id:tmofumofu:20201102095613j:plain

この前、階段の途中にいたキジトラかな?

近くでは撮れなくて、これがギリギリ。

 

この階段の下で時々、猫の集会が開かれる模様。

6匹くらいいるのを見たことがある。

 

うちの猫も、以前はこの猫集会に参加していたのかもね(´艸`*)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村