Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

女の子の笑顔が素敵だった話

こんにちは!

 

玄関のドアを開けて外に出ると、キンモクセイのいい香りがしてきました。

今週は私の鼻もいい感じです😊

もうこのままずっとこの気温で1年中過ごしたい!

 

でも今日からお天気は下降気味・・・。 

来週あたりになるとまた鼻水ズルズルになりそうな予感・・・。

 

まあ、私の鼻の話はどうでもいいんですが、先日息子と一緒に小児神経科を受診してきました。

 

息子は19歳なのですが、20歳までは診てくれるということでしたので(先生ありがとう!)、来年までお世話になります。

 

10月ということもあり病院の中もハロウィン仕様になっていて、ある一角にものすごく大きなバルーンアートのような巨大な手作りのおばけやかぼちゃ、もう見ただけでハロウィンって感じの場所がありました。

 

ちょうどその前を通るときに、すごいわぁ!と思って見ていたら、車いすを押されてやってきた女の子が2人。(ここの病院は医療行為が必要な子供たちが入院しています。)

 

どうやらその前で写真を撮るみたいで、担当の女性の方が2人カメラを構えて声をかけていました。

「は~い。こっち向いて~~。あ~いいね~。いい顔だよ~~。」

 

って声をかけながら写真を撮っていました。

 

その様子をちょっとだけ伺っていたのですが、女の子2人がほんといい顔するんですよ。

最高の笑顔です。

絶対にいい写真が撮れたと思います(⌒∇⌒)

 

それを見ていた私も思わず笑顔ですよ。

笑顔の連鎖ってやつですね。

 

私もその前で写真撮ってくれば良かったな・・・。

 

今回の受診は、来年の障害年金を申請するために必要な検査をしました。

あっという間に二十歳です。早いですね・・・。

 

でもまだまだ学生服が似合いそうな雰囲気ですが。

今から成人式の時に着るスーツ姿を見るのが楽しみです。

って成人式やるかな?再来年はどうなってるのかなぁ・・・。

 

今日の猫さん

病院だけでなくお店もハロウィンだらけです。

ついつい買ってしまいそうになるのを我慢しているのですが、O次郎くんの紫のコウモリカチューシャ。

kazuhiro0214.hatenablog.com

とっても可愛くてこれは是非ともうちの猫にも・・・と挑戦してみました。

赤のカチューシャにしてみましたが・・・。

f:id:tmofumofu:20201014110513j:plain

まぁ首とか頭に何かをつけられるとすぐにはずしたがるので(^_^;)

動きまくってカチューシャがズレるズレる。

なんとか1枚撮れました。

 

その後はこの通り

f:id:tmofumofu:20201014110949j:plain

f:id:tmofumofu:20201014111030j:plain

ちょっと破壊されてしまいましたよ( ;∀;)

 

仕方がないのでキャットハウスをハロウィン仕様に。

f:id:tmofumofu:20201014111201j:plain

あらあら、コウモリさんがいますね~(^^)

 

ムシャはあーちゃんよりもこういうのは嫌いなのでやめておきました。

代わりに毛づくろいされて気持ちよさそうなこちらの写真を

f:id:tmofumofu:20201014111725j:plain

f:id:tmofumofu:20201014111807j:plain

目が怖いんですけど~。

この後、コウモリカチューシャを自分でも試してみたのは言うまでもありません。。。

そっちの方が怖いわ~~( ゚Д゚)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村