Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

初めての選挙

こんにちは!

 

今週末、我が地域では市長選挙と市議会議員選挙があります。

今日も雨の中、選挙カーが街中を走りまくってます。

 

私、あのウグイス嬢とやらを1回でいいからやってみたい!

ま、そんな機会はないでしょうけど😅

 

今週初め頃、選挙の投票所入場券が送られてきまして。

いつもなら夫と私の2枚。

今年は3枚・・・???。

 

息子の名前?

そうか!選挙権18歳以上になったんだ。

 

19歳の息子。人生初の選挙です。

投票所は歩いてすぐの場所。

一緒に行こうと思います😊

 

支援学校の高等部時代、おそらく学校でも選挙の仕方を学んだと思います。

今回はコロナ対策のため、蜜をさけて、マスク、消毒が必須になってるんでしょうね。

 

鉛筆も持参可になっていました。

 

市長の立候補者は2人だけですが、市議会議員はたくさんいますからね~。

選挙公報が配られていますが、息子も

「えぇ!こんなにたくさんいる・・・。誰に投票すればいいんやろ・・・。」

 

確かに、これだけの情報で決めるのも難しい感じはしますが・・・。

具体的にどんなことをするのか・・・までは書いていないですし。

 

何はともあれ、初めての選挙に行ってきます!

 

今日の猫さん

お気に入りのキャットハウスのてっぺんで!

f:id:tmofumofu:20201022110452j:plain

f:id:tmofumofu:20201022110527j:plain

頭落ちちゃってるし・・・。

 

あーちゃんのいない隙に、座布団を占領。

f:id:tmofumofu:20201022110630j:plain

背骨まで伸びて気持ちいいわ~~。