Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

新しいキャットハウス

こんにちは(^▽^)/

 

だいぶ寒くなって乾燥してきました。

腕や脛がカサカサに・・・。

 

そして、例年通り寒暖差アレルギーの症状が出てきましたよ。

鼻水が・・・。

腰の辺りにカイロを貼っていると全身が温まる感じがして、鼻も少しはいいような感じがします。

 

我が家の猫もあーちゃんの方が、いつもこの時期になるとお腹が緩くなります。

お尻の辺りの毛が長いので、便が緩いと毛にひっついてしまって大変なことになります。

 

自分の体調も猫の体調も気を付けなければいけませんね。

 

先日ブログに書いたイケメンさんの件ですが、息子が言うには今週運転手のはずだったらしいのですが、急遽変更になっていたらしく違う人が運転していたとのこと(*´Д`)

 

やっぱりお楽しみはまだまだ先にってことかしら?

 

 

先日、新しいキャットハウスが届きました。

畳の部屋の窓から猫たちが外を見るのに、今までは本棚を置いていたのですが、この本棚が崩れてしまいそうに。

背面のベニヤ板が割れてしまったようで・・・。

 

本もちょうど整理していたところなので、この本棚をどけようと思っていました。

でもこれをどけたら猫たちが外を見れない! ← 猫中心(*´ω`*)

 

棚の代わりになるものがないかなと探していたところ、高さもちょうどよくしかも寝床が2か所もあるこちらを見つけました。

f:id:tmofumofu:20201008110215j:plain

2段目にはムシャが入ってます。

かすかに見えるでしょう(⌒∇⌒)

 

これ1人で組み立てたんですが、休憩しながら半日かかりました( 一一)

箱型の部分がとても大変でした。

 

ちょっと夫の愚痴になっちゃいますが・・・。

ネジをしめるのが普通の作りと違って硬くて硬くて、手のひらも真っ赤で真ん中に豆ができたみたいになってしまって。

 

痛くてドライバーも回せなかったので、最後の2つを夫にお願いしたのですが・・・。

「なんでこんな面倒くさいもの買うのか?」

 

面倒くさいってあんた何にもしてないじゃないよ~。

最後の2つ、ほんの3回くらい回すだけじゃんか!

 

それに面倒くさいとか思いながら作ってないし。

猫がこれに乗って外を見てるとことか、寝床で寝てる姿を想像しながら作ってるんだよ~。

 

ちょっと・・・いや、だいぶイラっとしました。

 

まあいいわ。

猫たちが気に入ってくれたようなので(⌒∇⌒)

f:id:tmofumofu:20201008111909j:plain

旅行先で行ったときに撮る写真みたいね。

3匹顔出せそうだけど、中には2匹がギリギリかな・・・。

 

f:id:tmofumofu:20201008112118j:plain

穴から猫パンチも繰り出せます。

 

f:id:tmofumofu:20201008111941j:plain

1段目に入るあーちゃん。

 

f:id:tmofumofu:20201008112524j:plain

一番上にはお気に入りの座布団を置いてあげました。

 

ここ、お日様がたっぷり入って一番気持ちいい場所です。

この日は曇りでしたが・・・。

外のパトロールが終わったらここで一休み。

 

猫より私の方が満足してますね・・・( *´艸`)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村