Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

書き初めと最後の校外実習

こんにちは(*^_^*)

 

先日、息子の授業参観がありました。

教室に入ると、学校で書いたという書き初めが教室の後ろに貼ってあり、どんな字を書いたのかな~と探していたら見つけました!!

 

「取捨選択」

 

取、取、取捨選択? なるほど・・・。

難しい字を書きましたな~。

 

息子が学校から帰ってきてから、なぜ取捨選択にしたのかと聞くと、

 

「いらないものといるものを・・・。」

 

とボソボソっと話していましたが、私が一期一会とかで良かったんじゃない?と聞くと、

「そんな誰でも書きそうな言葉、自分らしくない。」

と。

 

ちなみに皆さんご存じでしょうが、

取捨選択とは、悪いもの、不必要なものを捨てて、よいもの、必要なものを選び取ること。取るべきものと捨てるべきものとを選択するという意味。

 

息子は片付けが苦手で、学校のロッカーもそうですが、結構不必要なものをずーっと取っておくんです。

 

春休みになったら、いらないものを片付けて処分してスッキリした状態で社会人として新たに出発しないとね~という話をたまにしたり。

学校でも言われていたとは思いますが・・・😅

 

そういうのもあっての「取捨選択」 だったのかな~?

息子らしい。

 

 

そして、来週からは最後の校外実習が始まります。

 

4月からはこの実習先が職場になります。

 

利用者さんも、一緒に働くことを楽しみに待ってくれているみたいで嬉しい限りです😊

 

私は事業所で自家焙煎しているコーヒーを買うのが楽しみです😊

 

おまけ

最近、皆さまのブログでよくお見かけしていたあれ。

 

とうとう私もやってしまいましたよ😊 

 

f:id:tmofumofu:20200115193226p:plain

f:id:tmofumofu:20200115193302p:plain

f:id:tmofumofu:20200115193324p:plain

f:id:tmofumofu:20200115193408p:plain

f:id:tmofumofu:20200115193438p:plain

f:id:tmofumofu:20200115193501p:plain

 

でもね、本当はタイトル別のものにしたかったのです。

 

それは、「セクシー?」

 

この写真の2匹の顔がセクシー?って顔してませんか😅

 

でもさすがに、小学館の図鑑NEOに「セクシー?」はヤバいかなと・・・。 

図鑑のタイトルに「?」がつくのもどうかと思いましたが・・・😓

 

いろんな写真で作りたくなりますね~。

他の方のブログに載っている図鑑は、本当の図鑑のようにクオリティーが高い。

ベストショットってなかなか難しいな・・・。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ