Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

息子、恋おみくじを引く

f:id:tmofumofu:20200115095924j:plain

こんにちは( ´∀`)

 

今週に入ってぐんと寒くなりました。

寒くなると肩が凝る~からの頭痛・・・😭

薬を飲むほどではないけれど、なんか重い感じです。

 

さて、先週から学校も始まり一息ついたら、また3連休😅

この連休中に、夫と息子はドライブへ出かけました。

行き先は特に決まってなく、ぶらっと出かけて行きました。

 

帰ってきたら、何か持っています。

なんだろうと見せてもらうと、おみくじではありませんか‼️

 

「また引いてきたの?」

と聞くと、

「今度のは普通のじゃない。恋おみくじだよ」

 

はい?な、な、なんですと?

恋おみくじ〜⁇

 

夫が、普通のおみくじでいいんじゃないの?と言ったそうですが、恋おみくじを引きたいと・・・😅

 

そういうお年頃?

 

 

初詣に行ったときに息子が引いたおみくじは大吉でした。

 

今回の恋おみくじは・・・・。中吉でした。

 

 

おみくじを載せようと借りていたのですが、どこか自分の秘密の場所に隠したみたい。

恋おみくじが見あたらな~い!! 

 

 

結構具体的に書いてあって、相手は2歳年下がいいとか、結婚は2年後とか?

 

おいおい、結婚2年後ってまだ二十歳じゃないか~~!!

 

息子がボソッと

「2歳下ということは、1年生か・・・。」

 

と言うので、

「1年生に誰かいないの~?」

と聞くと

 

「ふつう・・・」

 

 

息子のふつうはどちらかというと否定的な時に使います😅

 

まあでも、なんか楽しそう😊

 

きっと、私が息子と同じ18歳の時にこの恋おみくじを引いていたら、キャーキャー言いながら浮かれていたと思います😊

 

この時期ってこういうおみくじ引いたり、占いとか好きだったな~と思い出しました。

 

 

以前にも記事で支援学校の男女交際について書きましたが、お付き合いというところまでいかないにしても、好きな人とかいないのかなと少し気になります。 tmofumofu.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ