Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

照れ屋さん

2度目です

家の近くの川沿いには、菜の花が綺麗に咲いています。

あ~春だなぁ。

と春を満喫・・・しようとした矢先。

 

先週、息子が2度目のコロナに感染しました。

通所している事業所で、休む人が1人2人と増えていっていたので

もしや・・・と思っていましたが、もうこればかりは仕方がないですね。

 

前回は約2年前。

今回は前回よりもだいぶ軽く、熱も1日で下がり喉の痛みが少し。

咳も鼻水もなし。

 

周りの感染した人の話を聞くと、

咳がなかなか止まらなくて・・・という人が多い感じですが。

咳って体力消耗するし大変ですよね。

ほんとに症状は人それぞれなんだなと思います。

 

今のところ、私にはうつってなさそう。

今回も罹らずに済むかしら?

もうすぐ1週間になるからもう大丈夫かな。

 

コロナじゃなくても今の時期は寒暖差もあって

体調を崩しやすいので、気を付けないといけないですね。

 

照れ屋さん

キャンドゥの釣り竿付け替え用おもちゃが、猫たちに大人気ですよ。

 

ぐいぐいと釣り竿を引っ張ります。

 

両手でガッチリ掴んでます。

っていうか、安定の寝遊び姿。

起きて遊びなさいよ。

 

 

そんなミューですがこんな可愛い一面も。

 

ごはんを食べ終わったあーちゃん。

まだ足りないのかな?

ミューは何気にアピール。

 

あ、目が合っちゃった(=^..^=)

 

恥ずかしいな、おい・・・(=^..^=)

 

全く、照れ屋さんなんだから・・・。