Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

連休明け

連休中もいつもと変わりなく仕事だった我が家。

毎年、連休明けからエアコン洗浄の予約が入るのですが、

今年は暑くなるのが早いからか、すでに連休前から予約が入っていました。

 

さあ、今からが本番。

洗浄に取り付けに修理にと忙しい季節がやってきます。

今年も頑張らねば・・・。

作業をするのは夫ですが^_^;

 

刺し子2点

子どもの日に間に合うようにと作っていた刺し子。

兜柄 表

2枚の布の間は、こんな感じで糸だらけ。

黄緑色じゃなくて、紺色で刺しても良かったかな~。

と完成したあとに思ってみたり・・・(^_^;)

 

 

そして、もう一つ。

こちらは、福豆というくぐり刺し。

最初に外枠を縫います。

そして、縦方向を全部縫ったあとに横方向を縫います。

 

今回は、2枚の布の間に糸を通さずに裏地にそのまま刺しました。

裏側はこんな感じです。

最後に縦方向の糸の間に、違う糸をくぐらせていきます。

完成!

ん?この模様…なんか見たことがあるような…。

あ、思い出した!

 

カメムシの卵のかたまり((((;゚Д゚)))))))

やだよぅ。

 

福豆ですから〜。

 

ミューからお礼

僕のおててがおもちゃの穴に入らなくて

どうすればいいか困っていたら、

入りそうで入らないぐらいがちょうどいいんだよって。

アドバイスをくれたみんな、ありがとう(=^..^=)

そうだよね。

その方が飽きずに遊べるかな(=^..^=)

でもね、玉がちょっとしか動かないのは悔しいので、

たまには下僕に転がしてもらうことにしたよ(=^..^=)

 

というわけで、私もミューと一緒に玉を転がしております(^_^;)

子どもが小さい頃、こんな感じのおもちゃがあったかもな~と

転がしながら懐かしく思いました。