Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

自動給水器 と「ちびムシャ」

自動給水器購入

寒くなってくると、猫たちの水分補給も気になるところ。

我が家ではヘルスウォーターボウルと洗面器で飲んでもらっています。

が、ムシャにストルバイト結晶が出てから、もっとお水を飲んでほしくて

試しに自動給水器を購入しました。

 

飲んでくれるかどうかはわからないけど。

流れている水の方を好む猫もいるっていうし。

 

 

それにしても自動給水器、いろんな種類があって迷いますね。

自動給水器はお手入れが大変そうなので、できるだけパーツなどが少なく、

お手入れ簡単なものがいいとこちらの二つを購入しました。

 

リビングにはこちら。

湧き出る水って感じ。

 

そして、寝室にはこちらを。

 

こちらは横長な感じ。

 

どちらの給水器もモーターの音が静かすぎて、ほとんど音がしないのです。

横長の方はポンプもワイヤレスになっていて、お手入れもしやすそう。

 

もちろん、今までのヘルスウォーターボウルと洗面器も置いておきます。

自動給水器を置いて3日目。

今のところ誰も・・・誰も飲んでくれません~( ノД`)

 

一番飲むのは洗面器からの水(-_-;)

やっぱりそれ?

100均で買ったそれ?

まあ、まだまだ先は長い。

 

こちらの方がいいのです=^_^=

給水器が入っていた箱がお気に入りですか・・・(;一_一)

 

猫毛フェルトのちびムシャ

そんなムシャが、こんな素敵な猫毛フェルトのちびねこに。

サンタブーツにムシャとあーちゃん。

可愛すぎて写真印刷してしまいました。

 

こちら、猫とフェルト手芸の日常「もふもふ日記」を書いていらっしゃる

にゃんこぷさん(id:kazuhiro0214)に作っていただきました。

細かいところまでそっくりで、いつもビックリさせられます。

ジーっと見入っちゃいますね。

今宵は他のちびねこさんたちと一緒に、クリスマスを楽しむのでしょう。

もうどんちゃん騒ぎしてるかな?( *´艸`)

 

 

さて、クリスマスが終わるとお正月の準備ですね。

我が家はいつものことながら、お正月は家でゆっくりと過ごすつもりです。

今回のクリスマス寒波のような大寒波がこなければいいですが。

 

それでは、みなさまも楽しいクリスマス、

そして穏やかなお正月を過ごせますように。

今年一年、ありがとうございました。