Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

皮膚が弱くて困ります、猫も私も。

ミューのまちぶせ

 

好きだ~ったのよ あなた~

胸の奥でずーっと~♬

f:id:tmofumofu:20220311131656j:plain

 

もうすぐ私きっと~

あなたを振り向かせる~💕

(もうゾッコンですけどね、私たち😆)

f:id:tmofumofu:20220311131522j:plain

 

こんにちは。

今日は、ミューのまちぶせショットから。

 

誰をまちぶせしてるのか?

夫ですよ夫。

 

夫はトイレ中です(*´Д`)

この階段を下りた横にトイレがあります。

 

ミューは夫がトイレから出てくるまで、

ずーっとこうやって階段のところで待ってます。

 

トイレの前じゃなくて、階段のところっていうのが

ちょっと遠慮してるのかな?(笑)

 

なんて健気なんでしょう(*'▽')

 

 

皮膚が弱くて・・・

小さい頃から皮膚が弱かった私。

それは今も変わりません。

 

指輪したら指が痒くなるし、

湿布貼ったら貼ったところ痒くなるし、

入浴剤、合わないもの入れたら

体中痒くなるし・・・。

 

痒くなってばっかりじゃないか。

 

最近はだいぶいいのですが、

寒い時期、指先ぱっくりあかぎれが酷くて、

オロナインは必需品。

f:id:tmofumofu:20220311124959p:plain

にゃにゃにゃ工務店さんの猫のおえかき帳から

画像お借りしました(≧▽≦)

 

ある日、人差し指の第一関節内側あたりに

あかぎれができました。

 

オロナインぬって、

絆創膏で保護していたのですが。

何回か貼り替えて、

あかぎれはだいぶ良くなりました。

 

絆創膏もいらなくなって

治ったと思っていたら、

今度はその絆創膏にかぶれて、

あかぎれじゃないところが痒くて

赤くなってしまいました。

 

あかぎれになると、

絆創膏なしでは痛くて作業ができないし、

絆創膏貼ったら貼ったで、かぶれちゃうし・・・。

 

困ってしまいます。

 

 

そして、私だけじゃなく

ミューも皮膚が弱いみたい。

f:id:tmofumofu:20220311144529j:plain

 

おでこのところ、赤くなってます。

 

頻繁に掻く素振りは見せないので、

痒いわけではないと思うんだけど、

ちょっと引っ掻いたのかな。

 

あ、他の猫たちがやっちまったわけではありません( ;∀;)

 

すぐに良くなるんだけど、時々こうなるので

爪も頻繁に確認してます。

 

ここの毛。

保護した時からずっと薄くて、

なかなか生えてこないんです。

 

外にいるとき、このおでこの辺りは

傷だらけだったから、その影響もあるのか・・・。

 

傷が広がらないか、しばらく要観察です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村