Que Será, Será

なりゆきにまかせて

冷や汁風そうめん と外猫さんの逆襲

 

こんにちは。

 

7月に入って、いよいよ暑くなってきました。

 

暑くなってきたらそうめん(笑) 

きっと皆さんも、そうめんは常備していらっしゃるでしょう。

 

冷や汁風そうめん

今日は、宮崎の郷土料理の冷や汁をちょっとアレンジして、冷や汁風そうめんを作ってみました。

 

味噌を溶かして作るのですが、今回は実家から送られてきた手作り味噌(白みそ)を使いました。

 

冷や汁の具には、豆腐、きゅうり、ツナ缶を。

あとは、みょうが、大葉、すりごまなどをお好みで。

 

f:id:tmofumofu:20210702105436j:plain

 

おにぎりと、実家から送られてきた博多明太子(宮崎なのになぜ?(笑)でも明太子大好き!)を添えて。

にゃんこ皿が可愛いでしょ( *´艸`) 100均ですが・・・。

 

そうめんを汁につけて食べます。

 

お味は・・・。

 

おいしーーー!!(≧▽≦)

 

これは夏にもってこいです。

汁が美味しいんです。

 

味見したときにも思わず、うまい!と声をあげたぐらいです。

今年の夏、何度も登場するかも・・・( *´艸`)

 

これ、そのまま食べても、もちろんご飯にぶっかけても美味しいと思います。

スルスルっと入ります(≧▽≦)

 

外猫さんの逆襲 

ムシャが唸り声をあげて、追い返した外猫さん。

その後も何回かきています。

 

先日は、窓の下から上の方を見上げていました。

お顔はとっても可愛いのですが・・・。

 

その時はムシャはいなかったので、良かったのですが、別の日にはムシャのニャルソック中にきたらしく、またまたムシャのうなり声が・・・( ;∀;)

 

ムシャを落ち着かせようと下に降ろしたその時。

外猫さんがジャンプして、壊れかけの額縁網戸に上ってきたんです。

 

結構高さがあるのに、すごいジャンプ力です。

 

私も思わずビックリしてしまいました。

壊れかけの額縁網戸が、もっとボロボロに・・・( ;∀;)

  

それに興奮したムシャは、一段と大きな声で威嚇していました(>_<)

 

暑くなってきたので、窓を開けていますが、また同じようなことがあったら怪我をしてしまう可能性もなくはない。

 

ムシャの敵意むき出し感が半端ないので。

 

窓を閉めるとなると、暑くなっちゃうしな。

でも閉めたほうが安心だよね。

 

ちょっと考えよう・・・。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村