Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

額縁の中の猫

 

こんにちは。

 

突然ですが、「猫とビー玉」というブログを書かれている、えびねさん(id:daidaiebine)の昨日の記事。

カラーリングの話に、とっても共感してしまった私。

 

私はここ半年ほど、カラートリートメントをやめていました。

まさに目指すは近藤サトさん(笑)

 

でもね、やっぱり違うのですよ。

どうみても、近藤サトさんにはなれない・・・(-_-;)

グレイヘアは難易度が高いです。

 

ということで、再びカラートリートメントをすることにしました。

ほぼ家にいる私はこれで十分だなと。

 

やっぱり白髪が見えないと、見た目違いますね。

年相応になりました(^^♪

 

ちなみに私の今の髪型は、中村アンさんのような前下がりのショートボブです。

人生初、前髪を伸ばしてみました。

ちょっと邪魔だな・・・。

 

近所のアイドル

昨日、ご近所の方が野菜をたくさん持ってきてくれました。

よくうちの前を通るその方は、通るたびに窓から外を見ている猫に目が釘付けだそうで( *´艸`)

 

「まるで額縁の中の猫みたいやね~。」と。

 

外から撮ったらこんな感じ。

f:id:tmofumofu:20210630103131j:plain

 

f:id:tmofumofu:20210630103237j:plain

額縁が壊れかけてるのはお気になさらずに・・・(-_-;)

 

ここで猫たちは、毎日パトロールをしています。

ムシャはここからドスの効いた声で、外猫さんを追い払うのであります。

 

ミューは大きすぎてここには乗れない( ;∀;)

 

ある時、夫が外で作業をしていると、近所の小学生が何人か通ったそうで。

その時に、

「今日猫おる?」

「あっ、おったおった。」

 

と我が家の猫を観察しながら通って行ったそう。

ご近所でも人気者かしら?( *´艸`)

 

夫は、そのうち誰かに連れて行かれるんじゃないかと心配しています。

 

 

そういえば、外にいたときのミューを覚えている人もいて、

「あの茶色の猫はもういないの?」

と聞いてくる人もいます。

 

ミューに会うのを楽しみにしていたのかな?
 

茶色の猫、おりますよ~。

ここに。

f:id:tmofumofu:20210630104036j:plain

今日も大胆に開いております(笑)

 

ご近所の方も、猫の存在を気にかけてくださっているのは、なんだか嬉しいです。

 

今日も猫たちは元気ですよー!!