Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

猫カビ再発か?

 

こんにちは。ミューです(=^・・^=)

お父さんのトイレ待ちです(=^・・^=)

 

毎回夫のトイレの出待ちをしています。

夜中に夫がトイレに行くために起きて、

「トイレ行ってくる。」

とミューに言うと、なぜか毎回ミューもトイレに行っているそうです。

夜中に連れション?

仲良しですね~。

 

あーちゃん再び検査へ

9月に抜歯をして一緒に猫カビの治療もしていたあーちゃん。

猫カビの治療は一応9月27日の投薬が終わった時点で終了しました。

 

その後様子を見ていたのですが、先日右の後ろ足に微妙なハゲを発見。

これがいつからハゲていたのか定かではないですが、

パッと見た感じはわからないくらい。

 

 

拡大したもの

 

どうしても気になったので先週病院へ。

毛が邪魔してわかりにくいですが、毛を分けてやるとピンクの地肌が見えます。

先生も

「怪我の跡か?ん~毛抜けてるね~。検査しとこうかね。

頻繁に猫カビになることはあんまりないんだけどね。免疫力が下がってるのかな。」

と言われました。

 

再感染なのかそれとも前に治療をしたのが中途半端でちゃんと治ってなかったのか。

まあまだ検査結果がわからないので何とも言えませんが。

結果が出るまであと1週間ほどかかるので、それまでしばらく隔離部屋で過ごすことになりそうです。

 

今年の7月、9月と治療してまた今回。

猫カビって治るのに時間がかかるみたいなので、

投薬が終わっても検査をしてもらいたいんですがね・・・。

じゃないとちゃんと治ってるかどうかわからないし。

次また治療することになったら相談してみようと思います。

 

一応、あーちゃんが使っているブランケットとか毎日交換して60度のお湯で洗濯したり、部屋も掃除機はもちろん次亜塩素酸水で床拭いたりして消毒してるんですけどね・・・。

 

他の猫たちにうつったら大変なので結構気を使います。

今のところミューもムシャも大丈夫そうですが。

 

ムシャの尿検査

ストルバイト結石ができて以来、3、4か月に一度尿検査をしています。

今回あーちゃんを連れていくついでに、ムシャの尿も持っていきました。

 

わたしはお留守番。病院は嫌いです=^_^=

 

結果は今回も大丈夫でした。

ムシャがストルバイト結石になってちょうど2年になります。

それ以来フードは療法食のみ。

たまにカツオの刺身とかマグロの刺身をあげることもありますが。

年に何回かのお楽しみです。

 

このまま今の状態を保ってくれることを願います。

 

 

お父さんまだかな?長いな~(=^・・^=)