Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

強膜炎その後 と洗濯物の悲劇

発症して1週間

左目の充血と痛み。

痛みもまだまだ完全には引きません・・・。

しかも充血がグロテスク(゚Д゚;)

 

以前、働いていた派遣先で、

私のこの目を見た男性社員が

「え?どうしたの?もしかしてDVとか?」

 

と、DV疑惑を持たれたこともありました(-_-;)

完全に良くなるには、

もう少し時間がかかりそうです。

 

洗濯ものに・・・

花粉の時期は洗濯物を

室内干ししていたのですが、

もう大丈夫だろうとベランダに干すことに。

 

やっぱり外に干すと気持ちがいいですね。

それなのに、あぁ・・・それなのに。

 

干していたバスタオルに、毛虫がついていたり(>_<)

一応毛虫は落としたけど、

タオルに毛がついていたらかぶれそうだし、

もう一度洗い直すことに。

 

そして、昨日。

洗濯物を取り込む時に、息子の白いTシャツに

小さい塊のようなものが

いくつもついているのを発見。

 

今まで見たこともない、奇妙な物体。

手で触るのが気持ち悪かったので、

水で洗い流そうとしたけど全然取れない!

 

なんなの?これ?

割り箸で取ったけど、かなりくっついていて

すごく取りにくかった。

これもそのまま着せるには気持ち悪いので

もう一度洗うことにした。

 

それを息子に言ったら、

そういえば、布団を干すときに

Tシャツにカメムシがついてたよ。

と言うではありませんか!

 

え?カメムシ

なんか嫌な予感・・・(-_-;)

 

そのあとすぐに調べました。

画像を見て思わず叫んじゃいましたよ。

       画像お借りしました

 

これと、まったく同じものがTシャツに・・・。

カメムシって葉っぱだけじゃなくて

洗濯物とか網戸とかにも卵産むんですね( ;∀;)

 

勘弁してよー(>_<)

なんか綺麗に並んでるのが逆に気持ち悪い。

 

せっかく外に干せるようになったと思ったら

虫の被害に遭うなんて。

 

っていうか、最近虫の話ばっかりしてますよね💦

ムカデから始まって・・・。

でもあれ以来、家の中でムカデは見てません。

薬が効いているのかな。

外に小さいのが死んでるのは見かけたけど。

 

そして・・・、家の外に出た時に

咄嗟に目についたものが。

カメムシそっくりの植物を見つけた。

コバンソウっていうイネ科の植物らしい。

もうなんでもカメムシに見えてくる(>_<)

 

あたしは好きよ

クモを凝視するムシャ。

 

このあと、口にくわえて

リビングに持ってきてました(゚Д゚;)

私も、小さいクモなら大丈夫よ。

大きいのは勘弁してください・・・(-_-;)