Que Será, Será

なりゆきにまかせて

目覚まし時計よりも効き目アリ

 

こんにちは。

 

どうやら、中国地方は梅雨明けしたようですね。

セミも鳴き始めましたし、いよいよ夏本番です。

 

 

さて、我が家の息子はとっても物を大事にします。

それはいいことなのですが、あまりにもそれが度を越していることがあって・・・。

 

例えば、下着。

パンツなんかも、ちょっと破けていたので、これはもう捨てようかね?と聞くと、いやまだ履けるからと捨てさせてくれません。

 

破けている場所にもよりますが、大事な場所が破けていたら、もうそれはパンツの意味がなくなる・・・。

ポロリしちゃうことだってあるかもよ・・・( ;∀;)

 

先日、長年着ていたパジャマも結構ボロボロだったので、新しいパジャマを買ってきました。 

f:id:tmofumofu:20210630151520j:plain

ボロボロのパジャマを手放すことを、納得してくれるかしら?

 

我が家のマーライオン

我が家では、毛玉を吐く猫はあーちゃんしかいません。

それも必ず、真夜中に吐いてくれちゃいます(>_<)

 

真夜中に、あの「カコッ、カコッ」の音が聞こえると、寝ているにも関わらず絶対に目が覚めてしまう私。

 

目覚まし時計よりも効き目があります。

 

フローリングならまだいいですが、畳だと隙間に入ることがあるので、あの音が聞こえたら、ねむけまなこだろうがなんだろうがソッコー起き上がって、新聞紙を手にし、あーちゃんが吐くであろう場所にサッと差し出します。

 

私のベッドの横には、常に新聞紙のストックがあるのです(^^♪

 

床や畳で吐いてくれるならまだいいのですが・・・。

 

カコッが聞こえた場所が、こんな場所なら恐ろしくなります。

f:id:tmofumofu:20210630152941j:plain

安心してください。これは吐く前ではありません。

 

前は一段目だったのに、昨夜は上段で・・・。

なんでそんなに難易度を上げるんだ?

私を試しているのか?(笑)

 

一段目の時は、私が新聞紙を広げて受けとめるはずだったのですが、狙いがズレて下に吐いた毛玉を落としてしまいました。

 

ソフトボール部なのに、キャッチできず。。。

だって真っ暗なんですもん(^^♪ ← いいわけ~~~

 

昨夜はもう受けとめる自信がなかったので、下の畳に新聞紙を敷いてスタンバイ。

見事に新聞紙が受けとめましたが、その勢いたるやすごいんです。

 

やっぱり高さがあるからですかね~。

まさに、マーライオンですよ。

 

あーちゃんはスッキリした様子でしたが。

 

ムシャとミューはほとんど吐きません。

ミューに関してはいまだに吐いたのを見たことがない。

 

そう思うと長毛種のあーちゃんは大変だねぇ・・・。 

ブラッシングも怠らずやりましょうね。

 

f:id:tmofumofu:20210630154414j:plain

頼みますよ~ (=^・^=)

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村