Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

猫も見かけによらない

 

こんにちは。

 

先日、息子の主治医に

障害年金の診断書を書いていただきました。

前もって聞かれるようなことを

紙に書いてまとめていたので、

主治医からも「とても助かりました」

と言われました。

 

あとは新しい療育手帳が届くのを待って

提出しにいこうと思います。

とりあえず一段落した感じです。

 

主治医からは申請結果のこともあるので、

半年後にまた受診してくださいとのこと。

有り難いです。

 

実はムシャは強い?

我が家の末っ子猫のムシャ坊。

f:id:tmofumofu:20210626125911j:plain

どう?このおてて。長いでしょー(=^..^=)

 

日頃から大人しく、

ピンポンがなるだけで

どこかに逃げてしまうビビり猫。

 

先日、いつもの窓枠に乗って

お外のパトロールをしていた時のこと。

お外猫のキジトラさんを見つけた。

 

あら?お友達だね~😊

と言っていた矢先。

 

すごいうなり声が聞こえ、

大きな声で威嚇しています。

 

私、てっきりお外猫さんが

ムシャに向かって威嚇していたのかと思って、

ムシャを窓枠から下ろしたのですが・・・。

 

違いました。

威嚇をしていたのはムシャの方。

 

下ろしたのにまた窓枠に上って、

さっきよりも一段と大きな声で

威嚇しつづけています。

しかも、尻尾はタヌキのように

ボワッと大きくなって、

背中の毛も逆立っています。 

 

そして、その声にビックリしたのは、

私だけではありません。

 

近くにいたあーちゃん。

腰はへっぴり腰になって、

キョロキョロ(笑)

 

リビングにきていたミューも、

低い姿勢でウロチョロ(笑)

 

猫たちもムシャの声に

相当ビビっているようでした。

ドスの効いた声に、お外猫さんもビビって

一目散に逃げていきました。

 

いつもあーちゃんに追いかけられているムシャ。

ミューがくるとササッといなくなるムシャ。

 

でも本当は、

一番強いんじゃないかと思ってしまった・・・😅

 

f:id:tmofumofu:20210626131031j:plain

誰のこと~?(=^..^=)

あなたのことですよ😅

 

f:id:tmofumofu:20210626131400j:plain

私はかよわい女の子~(=^..^=)

あの声を聞くかぎり違うな・・・😓