Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

一番、外生活が長かったのに

 

こんにちは。

 

今日はとっても暑かったですよ。

最高気温30℃まで上がったようです💦

 

いきなりグーンと気温が上がると、

体が暑さに慣れていないので大変です。

 

夫は10年以上、自分の部屋には

エアコンをつけていなかったのですが、

ミューのために昨日エアコンを設置しました(笑)

 

暑さ対策バッチリです。

 

そんなミューですが、

お外生活が一番長かったのに

爪を切るのも嫌がらず

(他2匹は切らせてくれません・・・)、

ノミのお薬をつけるのもじっとしてくれて

(他2匹は逃げまくる・・・)、

なんとも手のかからない猫です。

f:id:tmofumofu:20210531190928j:plain

 

保護してすぐは、ひび割れてかさかさだった肉球も、

綺麗なピンク色のつやつやぷにぷに肉球になりました。

f:id:tmofumofu:20210531191049j:plain

 

誰にも警戒することなく、寄ってきます。

f:id:tmofumofu:20210531191219j:plain

息子と一緒にくつろいでますな~( *´艸`)

 

f:id:tmofumofu:20210531191553j:plain

もちろん私ともくつろいでくれます( *´艸`)

でも夫が帰ってきたら、

ソッコー夫の部屋へ走っていきます。

最近お腹がすくと、夜中でも朝方でも

寝ている夫の首に猫パンチをくらわすようです。

たまに爪も出しているようで( *´艸`)

 

それは、あなたを仕留めようとしてるのでは?(笑)

爪切りは夫はできないので私が担当してますが、

ちゃんと切っておいてくれと最近うるさいのです。

そのうち首から流血するかもと・・・(笑)

 

そのための準備をしているのかいないのか?

腹筋運動に励むミュー。

f:id:tmofumofu:20210531192648j:plain

がんばれ!ミュー!!

(決して夫を仕留めることを応援してるのではありません・・・(笑))