Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

今年もご対面

 

f:id:tmofumofu:20210429134834p:plain

 

こんにちは。

 

お昼ご飯の準備を

しようとしていたとき。

 

あーちゃんが珍しく

台所の方にきたので、

おやつでもほしいのかと

ふとあーちゃんに 

目をやると・・・。

 

ぎゃーーー!!!

 

すごい大声を

出してしまいました。

 

その声であーちゃんは

逃げていきましたが・・・。

 

ここからの画像注意です。

 

 

原因はこれ。

私の足元を

もぞもぞと歩いて

おりました~(@_@;)

f:id:tmofumofu:20210429124912j:plain

今年も出ました。

10センチ超えのムカデ。

 

あーちゃんは、このムカデを

ていていしようと

していたのですね・・・( ;∀;)

 

お湯をかけたあとだから

だいぶ縮んでしまったけど。

 

お湯をかけると

退治できると知ってから

ずっとこの方法です。

 

しかし、デカかった!

 

これを、処理するのが・・・。

いくら動かないとはいえ

気持ちのいいものではない。

 

しかも、お湯をかけた床は

ビッショビショ(笑)

 

 

でも、あーちゃんが

刺されなくて良かったよ。

 

私は 何度も刺されているので

あの痛みを猫が・・・と思うと( ノД`)

 

ムカデってつがいでいるって

いうから、もう一匹出てくるよね(>_<)

 

 

お昼ごはん食べた後、

さっそくこれを買ってきた。

f:id:tmofumofu:20210429160005j:plain

 

効き目があるといいけど。

 

お願いだから

猫たちのところへ

出没しないでね~。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村