Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

ある日の風景

 

日中は 少し動くと

汗ばむ陽気が 続いています。

 

桜が散り始める前に

いつもの川沿いを散歩。

f:id:tmofumofu:20210331121717j:plain

この場所が 桜と菜の花が

一番きれいな場所でした。

 

天気は 良かったのだけど、

この日は 黄砂がひどかった・・・(>_<)

 

今の時期 気持ちがいい季節ですが、

黄砂やPM2.5が気になります。

 

ひのきの花粉も まだ飛んでいるようですし、

洗濯物は まだまだ部屋干しのまま。

早く 外に干したい!

 

 

ちょっと霞んでいる空を見上げると、

飛行機雲を発見。

f:id:tmofumofu:20210331122441j:plain

おそらく 下のぼやけている雲も

飛行機雲だったのでは?

飛行機雲、久しぶりに見ました。

 

 

帰り道

家の近くの 神社の前を通ると、

猫ちゃんを発見!!

f:id:tmofumofu:20210331123132j:plain

こちらの猫ちゃん。

 

前にムシャが 窓越しで

お話をしていた 猫ちゃんです。 

f:id:tmofumofu:20210331124307j:plain

ひょいっとジャンプして 塀の上に。

 

f:id:tmofumofu:20210331123656j:plain

日の当たる場所へ。

こっちには 来てくれなかった・・・( ;∀;)

 

この神社の周りにも

桜の木がたくさんあって

いつもなら ここでお花見しながら

弁当を食べたりしていたのだけど、

今年は その桜の木が

どれも伐採されていて・・・。

 

枝が短く切られている感じ。

なので、いつもより桜の花が少ないし

なんか寂しい・・・。

 

 

玄関の花も 新しいものに。

f:id:tmofumofu:20210401123148j:plain

いつも決まった花屋で、

ワンコイン以内で買えるものを。

 

花を見ていると 店員さんが

新しい花を出しましょうか?

といって出してくれます。

 

我が家は 玄関が狭いので

少しでも 明るくなるように。

 

* * *

 

夜の癒し。

f:id:tmofumofu:20210401123701j:plain

ムシャが寝てるところに

あーちゃんがやってきた。

 

f:id:tmofumofu:20210401123821j:plain

毎度のことながら 舐めていると

ムシャの猫パンチからの

バトルが始まりますが・・・。

 

この日は

なぜか大人しくしていた

ムシャでした( *´艸`)

f:id:tmofumofu:20210401124157j:plain

相当気持ちが 良かったのかな? ( *´艸`)