Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

いろんな制度や 法律について学びたい

f:id:tmofumofu:20210328160208p:plain

 

こんにちは。

 

皆さんのブログの桜の写真

様々な地域の桜が見ることができるので、

得した気分になります。

 

この辺りは今が満開ですが、

北海道はもう少し先ということで

まだまだブログを通して

桜の花が見られると思うと嬉しいですね。

 

* * *

 

今週のお題まだ間に合いそうだったので

久しぶりに書いてみようかなと思います。

 

先日書いたこちらの記事と

重なるところもありますが・・・。 

tmofumofu.hatenablog.com

 

親なきあとの本を読んでいると、

これってどういうもの?どういうこと?

という疑問がたくさん出てきました。

単に知識不足というだけなのですが、

もっと詳しく知りたいという気持ちが

湧いてきました(^^♪

 

成年後見人制度、家族信託、遺言、

相続、贈与信託・・・などなど。

きっと将来、関係してくることばかりだと思います。

 

法律とか制度とかちょっと難しくて

取っつきにくい印象があったのですが、

身の回りのこととか身近なことに関しては

意外と入りやすい。

 

息子の障害年金の申請が一段落したら、

自分のための勉強をしたい。

 

それが将来、

息子のために少しでも役に立てばなおよし。

 

「今年、学んでみたいこと」というよりは、

生涯学んでいきたいことでしょうか。

 

勉強とか学ぶことから離れてしまって、

随分長い時間がたっています。

 

まあでも、やりたいと思った時が

はじめ時かなとも思うので。

 

* * *

 

f:id:tmofumofu:20210330111801j:plain

ちゃんと並んで待っていたら、

おやつが出てくる制度を作ってください。

 

おやつが食べたいときは、

なぜか結束するあーちゃんとムシャ。

 

おやつくれアピールがすごい!

 

しかも、いつも小競り合いをしている

2匹が結束するのは

こういうときだけ( *´艸`)

 

無言で可愛く並んでいたら、

制度なんかなくたって

あげてしまうよね(*´Д`)

 

なんて甘い飼い主なんだ・・・。

 

小競り合いの一部始終

f:id:tmofumofu:20210330114803j:plain

猫パンチ炸裂中!

 

f:id:tmofumofu:20210330114907j:plain

ムシャが隠れたので、一時休戦。

 

f:id:tmofumofu:20210330114951j:plain

気になってのぞいてみるあーちゃん。

ドアの右側に隠れているムシャ。

 

f:id:tmofumofu:20210330115049j:plain

突然現れたムシャに

ビックリして逃げるあーちゃん。

 

あまりの速さについていけてない・・・。 

ブレブレだぁ(>_<)

 

ほんと、毎日面白いことやってくれてます。

こんなやりとりに

日々癒されているわたしです( *´艸`)