Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

予定を書いていたのに・・・

 

f:id:tmofumofu:20210321122949p:plain

こんにちは。

 

あまりのショックに

いまだ立ち直れずにおります・・・。

 

先日、自治会の集まりがありました。

今年度と来年度、

私は会計監査になっているので

会計さんと帳簿や通帳、お金の出入りを

確認しなければなりません。

 

1週間前に連絡がきて、

〇日〇時にということで

カレンダーにも手帳にも

予定をしっかり書いて、

前日の夜も明日は自治会の集まりか~

と独り言をいいながら寝たのに・・・です。

 

時間も早かったので、

遅れないようにしないといけないなと思いながら。

 

それなのに朝起きたら忘れていて、

体はすっかり休日モード。

 

いつもと同じ時間に起きていたし、

カレンダーを見たら

思い出したかもしれないのに・・・。

 

余裕をこきながら、

みなさんのブログに

コメント書いたりして・・・(-_-;)。

 

 

すると、1本の電話がなりました。

番号を見ると、携帯の番号。

 

ん?この番号見覚えがある!

ーーーーぁあ!! 

会計さんの番号だぁーーー!!!

 

そこで思い出した私。

おいおい、私何やってんだ?

今日は、監査の日じゃないかーーー(@_@;)

 

時計を見ると、

予定の時間を10分過ぎている(>_<)

あぁ、やってしまった~。

 

急いで自治会館に向かいました。

 

「遅れてすみません!」

と入ったものの、時すでに遅し・・・。

 

もう一人の監査の方には

説明されたらしく、

もう帰られていました。

 

ただ、会計さんが

「会計報告書を作るの忘れてまして・・・。

全部資料が揃っていないんです。

すみません。それができたらもう一度

確認していただきたいのですが・・・。」

と。

 

今回は現金出納帳だけ確認をして

押印してきました。

 

会計さんも

すみません~って感じでしたが、

こちらの方がすみませんですよ。 

 

* * *

 

予定なんてもうほとんどないのに、

わずかな予定を忘れてしまうなんて・・・。

会計監査の役割なんて、

年に一度しかないのに。

 

よりによってその予定を・・・。 

 

昔はこんなこと全くなかったのに・・・。

 

日頃予定があまりないので、

カレンダーや手帳を見る機会が

少なくなってきているのは確かです。

 

カレンダーや手帳に書いて

安心しているのですかね。

 

でも2月、3月は

確定申告のための打ち合わせとか、

他のことも書いていたけど

忘れたことはなかった。

 

今回は、前日にチェックしてるのに

当日に忘れるとか・・・。

 

これが若い時の面接の日だったらと思うと

・・・恐ろしくなる。

 

朝起きたらまず

カレンダーをチェックする癖を

つけないといけないですね。

 

あ~次は

今週末に役員だけで総会がある。

 

それにも出席するので

今度はスマホにも予定を入力して、

15分前にアラームを鳴らすように

設定しておこう。

  

息子にこの話をすると、

夜に話してたじゃん!と驚きの声( ;∀;)

 

だよね・・・言ってたよね。 

私が一番驚いてるよ(@_@;) 

 

* * *

 

ふと、お気に入りの棚にのせている

猫のカレンダーに目をやると・・・。

f:id:tmofumofu:20210321204621j:plain

「人間はもっとマヌケになった方がいいね。 by 佐藤春夫

 

今回は

だいぶ間が抜けすぎてしまいました・・・反省(-_-;)