Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

無印良品のフェイスタオルを 首巻きにしてみた

 

こんにちは。

 

いよいよ 花粉の季節が到来ですね。

息子の鼻がグズグズ、

目もかゆいと 言い出しました。

 

薬を 早めにもらっていて良かったです。

暖かくなるのは 嬉しいのですが・・・。

 

先日は 落ち込んで事業所から

帰ってきた息子ですが、

昨日も今日も いつもと変わらず

仕事に行きました。

 

本当に 行けなくなる時には、

先に体のほうに 症状が出てくるので

(去年の春頃もそうだった)、

気を付けながら 様子を見ていこうと思います。

 

* * *

 

さて、定期的に 無印良品

チェックしている私ですが・・・。

 

最近は専らネットで購入。

dポイントで買い物ができるので、

いつもポイントが貯まったときに

まとめて買います。

  

そろそろ バスタオルを新しいものに

交換しようと思っていたのと、

寒暖差の鼻水対策に

「首にタオルを巻くのががいい」という

コメントをいただいたので、

ちょっと薄めのタオルを 探していました。

 

首巻きに ちょうど良さそうな タオルを発見。

 

『再生コットン入り綿パイルフェイスタオルセット』

f:id:tmofumofu:20210205192346j:plain

 

「残糸や端材を砕いて混ぜて使いました。

いろいろな色から生まれた

グレーを使用したタオルです」

と書いてあります。 

 

2枚組で、もう1枚は

グレーの無地の タオルになっています。

 

手触りも良くて、

首に巻いても 気持ちがいい!

 

厚さもちょうどよく、

モコモコしない!

 

2枚は 私の首巻き用、

残り2枚は 夫と息子のフェイスタオルに。

 

これと同じ種類の

バスタオルも買いました。

 

古いバスタオルは、

夫の仕事で使う 掃除用のタオルになりました。

結構ボロボロで、

穴が開きそうになっていたし( ;∀;)

 

ハサミで 使いやすい大きさに切りました。

 

新しいバスタオルを使う時って、

ちょっと ワクワクするんですよね。

 

一度洗濯をしてから使いますが、

肌触りはどうかな~とか

水分吸い取るかな~とか。

 

 

こちらのタオルが届いてから、

毎日首巻きしてます。

 

私、冬は毎日パーカーを着て過ごすので、

首の部分がちょっとあいて寒かったけど、

タオルを巻くとあったかい~。

 

ホカホカ。

 

あまりの気持ちよさに、

出かけるときもタオルを巻いているのを忘れて

そのまま外出( ;∀;)

 

車のミラーで気が付く(笑)

でも、なんの違和感もない。

色がグレーだからか、

パーカーにマッチしてる( *´艸`)

 

冬はこのスタイルでいこう!

 

* * *

 

そして、

明日はバレンタインデーということで。

 

こちらも無印良品で一緒に購入。

f:id:tmofumofu:20210208102114j:plain

 

6等分すれば、1個がハート形。

午前中の早いうちに作って、

先に味見( *´艸`)

f:id:tmofumofu:20210208111128j:plain

味もちょうどいい。

 

味わって食べよう。