Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

シンプルなメニューに憧れて

 

こんにちは。

 

お気に入りのカレンダー。

2月はこんな感じです。

f:id:tmofumofu:20210131201538j:plain

猫の絵もワイワイ楽しそうで可愛いし、言葉がまた素敵です。

 

バレンタインも、もうすぐですね( *´艸`)

 

 

そして私は、こたつ生活を満喫しております。

最近、時間があるときはAmazonプライムを観ることが多くなりました。

 

先日は、「パンとスープとネコ日和」を観ました。

とりあえず、猫が出ているものは全部観てみよう・・・みたいな(^^♪

 

2013年にWOWOWで放送された全4話のドラマです。

 

f:id:tmofumofu:20210131204704j:plain

ストーリーをちょっと紹介

ずっと母との2人暮らしだったアキコ(小林聡美)は、母の突然の死、そして勤めていた出版社の理不尽な人事異動で、母の営んでいた食堂を自分でやっていく決心をします。自分のセンスで改装したアキコの新しいお店は、パンとスープだけというシンプルなメニュー、お手伝いのしまちゃん(伽奈)との2人だけの小さな店。ある日現れた1匹のネコと暮らし始めるアキコ。そして、アキコの周りには、楽しく世話をしてくれる、商店街の大人たち・・・。

 

優しい空間が広がるドラマです。

ひょっこりやってくる猫ちゃんは、ひょっこりいなくなっちゃうんですけどね。

 

ゆったり流れるストーリーに、主人公が住んでいる部屋のインテリアや、使われているキッチングッズなどがどれも素敵です。

 

f:id:tmofumofu:20210202121113j:plain

 

キッチングッズなど真似して買っても、私には宝の持ち腐れ(>_<)

最近、ものを少なくしようと思っているので、ここは見るだけでグッと我慢です。

 

そして、パンとスープだけのシンプルなメニュー。

これがまた、すごく美味しそう!

 

f:id:tmofumofu:20210202121153j:plain

 

こんなお店、近くにないかな~なんて考えながら観てました。

 

考えるだけじゃなくて、自分て作ってみるのはどうだろう?

あまり料理は得意じゃないけど、自分で食べるんなら失敗しても大丈夫でしょ。

 

簡単に作れるものがいい。 

なんて思いながら作ってみた、第一弾!

 

朝食に。 

f:id:tmofumofu:20201229115908j:plain

上の写真とは比べないで~(>_<)

そっか、光のあて具合?真上から撮っちゃったから?・・・ってそんな問題じゃない( ;∀;)

 

パンの中は、キャベツとシーチキン。

スープはベーコンとブロッコリーミニトマト

 

なんちゅーありふれたパンとスープなんだ。

でもまあ、そこそこ美味しかったので合格( *´艸`)

 

たぶん、誰が作っても美味しいやつ。

 

さて、第2弾、第3弾と続くのかしら?

それは・・・、わたし次第・・・( ;∀;)

 

* * *

 

その日のお昼も、私一人なので簡単に。

f:id:tmofumofu:20210203130949j:plain

 

無印良品の「発酵ぬかどこ」で漬けた、ぬか漬けと一緒に。

ごはんは、この日は白米に。 

家庭用精米機で、その時の気分で白米にしたり、五分づきにしたり・・・。

 

お味噌は、実家から送られてきた手作り味噌です。

親戚のおばちゃんが(私もおばちゃんだけど・・・( ;∀;))作ってくれる味噌は、とっても美味しいのです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村