Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

マンゴーが生魚かと思った話

f:id:tmofumofu:20200917113645j:plain

こんにちは!

前回の記事ではたくさんのお祝いコメントをいただき、ありがとうございました(≧∀≦)

息子も慣れるまでいろいろありましたが、ようやく楽しく事業所に通えるようになってきました😊

 

誕生日当日は、ちらし寿司を作って息子の好きなお刺身を並べ(ってちらし寿司もイクラとかエビとか入ってるのに・・・😓)、ケーキも食べたのですが…。

 

ケーキは手作り・・・じゃなくて購入したもの(-_-;)

もうそんなにたくさんは食べないのでこちらのケーキを購入しました。

f:id:tmofumofu:20200918115704j:plain

黄色いフルーツありますよね?

黄桃みたいなの。

そのフルーツを口に入れてカミカミした瞬間!

 

あれ?私、刺身食べてる?

トロ?サーモン?なんだこの味…。

思わず口から出してしまいました。

汚くてすみません😖

 

夫も食べる前から、臭い!魚の匂いがする!

と言っていたので間違いないと思います。

 

腐れたフルーツが入っていたのかとすごく気になった私。

ネットで調べてみました。

なんのフルーツかわからなかったので、魚臭いフルーツで検索😅

 

するとマンゴーの文字が🥭

でもマンゴーって美味しいし、あんな味じゃない!

だいたい宮崎出身の私が、マンゴーの味を間違えるはずがない!!

太陽のタマゴは食べたことないけど😅

 

よくよく読んでいくと、完熟しすぎたマンゴーは魚臭い匂いがするとありました。

でも、完熟していないのが魚臭いと書いてあるものもあってどっちかなと😅

宮崎出身なのに知らないよ~(^_^;)

私はあの食べた感触から、完熟しすぎていたのではないかと・・・。

 

どちらにしろマンゴーだったというのは間違いないと思います。

取り分ける時に運良く、息子のにはマンゴーをのせていなかったので息子は美味しそうに食べていましたが😅

 

でもビックリしました。

ケーキに刺身が?って思いましたもん。

そのあとは、マンゴーだけを取って美味しくいただきました。

 

シャインマスカットのタルトも凄く美味しそうでした。

季節ものなのでこちらでも良かったかも。

ケースに入れられているものって全部美味しそうですよね~✨

 

ついでにこちらも買ってしまいました。

もうすぐハロウィンなのでハロウィン用のお菓子もたくさんありました。

f:id:tmofumofu:20200918120028j:plain

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ