Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

梅干しとお肉のお礼に

こんにちは(*´∇`*)

 

台風も通り過ぎ、今日は気持ちのいいお天気です。

どのくらいの被害が出るのかわからず、いろんな対策はしていましたが・・・。

 

明け方の風の強さにはドキドキしましたが、我が家は被害もなく済みました。

皆さんの地域は大丈夫だったでしょうか?

 

九州ではやはり被害が大きかったみたいです。。。

 

宮崎の実家もどうなることかと心配していましたが、なんとか大丈夫だったようです。

 

ただ、昔住んでいた家(かなり古いです)の瓦は飛び、倉庫の屋根も剥がれてしまい、片付けが大変だと言っていました。

 

この家も処分しないといけないんですけどね・・・。

とりあえず、人は無事だったということで一安心しました。

 

なかなか実家にも帰れず、今年のお盆はリモート帰省をしました😅

顔を見て話せるだけでも全然違いますし。

 

そして先日、お肉やいろんなものが送られてきました。

ブログにちょこっと書いていた梅干しとともに・・・。

 

すっぱい梅干し、まだまだたくさんあります😊

お肉は県産牛のサーロインステーキと豚ロースの味噌漬けでした。

 

サーロインステーキはすぐにみんなで食べましたが、とろけるような食感に息子もいつも食べてる肉と違うと驚いていました。

 

豚ロースの味噌漬けも食が進みます。

 

そして息子にTシャツとパンツまで😅

どちらも白なんですが、パンツもブリーフの白パンツでね・・・。

どうやら父が履きやすかったから息子にも送ってくれたみたいですが。

 

息子にこれ履く~?と聞くと「履くよ~😊」との返事。

次の日にはしっかり履いておりました😅

 

いつもいろんなものを送ってくれるので、お礼にこちらからもいろいろ見繕って送りました。

 

まずは息子が初めてのお給料で買ってきていたもの。

事業所で販売されているコーヒーのパック。

f:id:tmofumofu:20191018091144j:plain

コーヒーの焙煎からパック詰めまで利用者さんがしています。

これが10個入って1パックになっています。

 

そしていりこのおやつ。

f:id:tmofumofu:20200904151747j:plain

こちらは加工前のいりこを選別する作業を利用者さんがしています。

うちの息子も時々選別しているみたいです。

 

梅味が人気があって、事業所に置いてあるものはすぐなくなってしまいます😊

 

あとはマヌカハニーとか他にも特産品をいくつか入れて送りました。

 

もう父も母も70歳を過ぎました。

なかなかこちらにくることも難しくなりました。

 

来年のお正月も帰省するかどうかまだ決めていません。

コロナもどうなっているかわかりませんしね。。。

 

宮崎も一気にコロナ感染者が増えてしまって。

父も喘息持ちなので、母が外出禁止令を出しているそうです・・・😅

 

野菜作りとメダカの世話を頑張っているようですが。

台風前にはメダカたちを車庫に避難させたり、鉢植えの花を入れたり大変だったそうです。

 

コロナが落ち着いたらまず実家に帰りたいなと思っている私です😊

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村