Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

回してダメなら引いてみろ

こんにちは(*^_^*)

 

そろそろ4月になるので、これももうすぐ片付けなければいけないのですが・・・。

たま~にまだ寒いときがあるので、片付けられずにいます。

特に朝なんかは。

f:id:tmofumofu:20200329195725j:plain

こうみえて、5.6㎏もあるのです~。

 

 

冬はエアコンじゃなくてストーブと床暖を使用している我が家。

ストーブの面倒くさいところは灯油を入れなければいけないこと。

 

ある日、夫に灯油がもう入っていないから入れておいて欲しいとお願いをしました。

いつもは聞いていないふりをして何にもしないのですが、(そのくせストーブの前をいつもぶんどっている)その日は珍しく灯油を入れに外に行きました。

 

でもなかなか家の中に入ってこないのです。

何やってんだろと思っていると、すごい形相で家の中に入ってきました。

そして息子にこう言ったのです。

 

「おい、ちょっと~。オレ握力まで弱くなったかもしれん。。。これちょっと開けてくれ!いくら回しても開かないんだよ~。」

 

えっ?去年何回か入れたよね?(数えるくらい)

何言ってんだかさっぱりわからん・・・。

夫がいくら回しても開かなかったというものがこれ。

昔は蓋を回して開けるようなものもありましたが・・・。(今もあるかな・・・)

f:id:tmofumofu:20200329201810j:plain

よ~く見ていただくとおわかりかと思いますが、そりゃあいくら回しても開かないはずですわ。 

だって開けるには「引く」って書いてある青いところのつまみを引っ張っぱらないといけないんですもの。

で、閉める時には赤いところを「押す」わけです。

こういう文字とか読まないのか?

 

私は、息子に顎で指図し(おいおい、どこのマフィアのボスかいな😅)、息子はニヤリとしながらそのつまみを引っ張ります。

すると、いとも簡単にカコンと音を立てて勢いよく開くではあ~りませんか!!

夫は唖然・・・。

私と息子は冷ややかな目・・・。

 

「そりゃねぇ、自分でやらないと開け方も忘れるよね~。忘れるくらい入れてなかったんだよね~。」

と私からお小言を言われたわけですよ。

 

「毎回入れるようにすれば忘れることないんじゃないの~?」

と嫌味っぽくいうと、それ以来毎回入れるようになりました(笑)ウヒヒ。単純・・・。

 

久しぶりに強烈なボケだったのでブログに残しておきます😅