Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

卒業式も終わり、あれやこれやバタバタな日々

f:id:tmofumofu:20200306113708j:plain


こんにちは(*^_^*)

 

なんだかすごくブログさぼってました😅

 

テレビつけても、ネット見ても新型コロナのことばかりでちょっと精神的に参っています。。。

 

 

先週、息子の支援学校の卒業式も無事に終わり、といっても卒業式の数日前に住んでいる県でも感染者が発生し、短縮卒業式が超短縮卒業式に変わりました。

 

前日に連絡がきて、混雑を避けるために入り口が分けられ卒業式が始まって1時間で帰らなければいけないという・・・。

 

なんともバタバタな卒業式でしたができないところもある中、無事に終わって良かったです。

 

ただ、返してもらうはずの書類がなかったりとその後もバタバタは続いていたのですが・・・。

こればかりはもう仕方が無いですね。

 

先生方も大変だったと思います。

 

 

それから、週1で利用していた放課後デイサービスも先週でおしまいだったので、ご挨拶に行ってきました。

最後の日はお別れ会もしてもらって、寄せ書きももらい涙涙のお別れでした😢

 

息子はもう行けないのかと残念がっています。

 

 

卒業式が終わったら今度は自治会の総会をどうするかの話し合い。

3月でようやく会計の役を引き継ぐことになるのですが、ただいま帳簿の整理や会計報告書の作成でこちらもバタバタ。

 

総会自体は中止になりましたが、資料は作らないといけないので早めに終わらせたい。

監査や引き継ぎもありますしね。。。

 

その合間に確定申告の手続き。

こちらはもう確認してもうらだけだったので、税理士事務所からの連絡まちでした。

そして、なんとか無事に終了。。。

 

 

来週は息子が通うB型事業所の契約をしに行きます。

4月から通う予定ですが、こればかりはどうなるかわかりませんね。。。

 

そして、最後の長期休暇を利用して旅行に・・・とずっと前から計画を立てていたのですがこちらも仕方なく中止に。

 

愛媛に弟がいるので、初四国へと思っていたのですが残念です😭

 

 

いろいろ自粛をしなければいけない中、息子はここぞとばかりにクイズの本を片っ端からやっています。

 

そのうち東大王と対決するんじゃないかと・・・😅

 

 

この気を張りつめる生活がいつまで続くのかと嫌になってきますが、皆さんのブログを楽しみにして上手くストレス発散しながらやっていこうと思います。

 

 

東京のソメイヨシノが全国一番乗りで咲いたみたいですね~🌸

 

最近、感染者が何名死者が何名というニュースが多い中、ホッとできるニュース速報でした😊

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村