Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

卒業作品と猫の共演

こんばんは~(*^_^*)

 

テレビでも言われていますが、息子が通っている支援学校も3月2日から休校になりました。

 

2日にあった入試は中止。

卒業式は卒業生と保護者のみ、時間短縮で行うそうです。

 

なんだか学校もバタバタ、クラスでやるはずだったお別れ会もなくなり、息子はかなりのショックを受けています。

 

今日も大荷物を持って帰って来ました。

私はもしかするとそういうこともあるかもしれないと、先週から荷物を少しずつ持って帰っておきなさいと言っていたのに、全く言うことを聞かず・・・。

まだ持って帰れていないものもあるみたいで、残りは卒業式に持って帰ることにしました。

 

作業班でやる授業も本当なら来週の水曜日まであったのに今日が最後に。。。

それでも先生や後輩たちが色紙を用意してくれていたみたいです。

 

息子はいつ書いていたのかわからないと言っていたけど、そりゃあわからないように先生が他の生徒たちのクラスを回ったりして書いてくれたんだな~と思うと有り難い気持ちでいっぱいになりました。

 

ただの色紙ではなく、さをり織りで折った織物の上にメモが並べてあり、それが額縁に入れてあります。

真ん中には息子の写真。

 

先生と後輩からのとっても素敵な言葉がたくさん書かれていました。

「〇〇先輩へ」とか書かれていると、おぉ~センパイだって~と茶化してみたり😆

3年生は息子しかいなかったから、手の込んだものを作ってくださったのかもしれません。

 

息子もすごく喜んでいました😊

 

さて、その作業班で作った卒業作品。

ようやく完成品を目にすることができました。

ここからは猫たちとの共演とともにお楽しみください。 

f:id:tmofumofu:20200228161005j:plain

あ~あ、ムシャさん足写ってますよ😅

f:id:tmofumofu:20200228160906j:plain

あ~顔まで写り込んでますよ~。

f:id:tmofumofu:20200228160908j:plain

乗りますか?キティちゃん気になりますか?

f:id:tmofumofu:20200228160915j:plain

あらあら、あ~ちゃんまでやってきたの?

f:id:tmofumofu:20200228160916j:plain

なんとまあ!いきなりチューですか💕

 

とまあバッグを撮るつもりが、猫たちがあまりにも面白い行動をしていたものでついつい😅

 

大きい方のトートバッグは中央にさをり織りが縫い合わせてあります。

参観日で作っていたのは巾着袋のほうですね😊

 

 

学校に行くのはもう卒業式のみ。

息子もまだ心構えができていないと言っています。

 

でも仕方ないですね。

北海道のほうでは緊急事態宣言も出されたようですし、他人事とは思わずに気を引き締めて生活したいと思います。