Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

左手薬指負傷事件

こんにちは。 もふもふです(#^.^#)

 

タイトル通り、左手薬指を昨日負傷しました。。。

パソコンのキーボードを打つのにも支障をきたし、

いつもの倍以上時間がかかってしまいます。

 

負傷した理由ですが・・・。

お猫様たちに猫缶をあげようと、思いっきり缶詰の蓋を開けたのです。。。

猫缶にはちゃんと「あけ方注意」と書いてあります。

あけ方・・・①リングは左右にねじらないで、垂直に起こす。

      ②親指を缶のフタにあて人差し指でリングを上の方へ引き上げるようにあける。

 

私は、このとき思いっきりリングを左右にねじってあけてしまいました。。。

しかも持ち方が悪かった・・・。

そう、自業自得です。。。

結構な力をいれていたので、ザックリいってしまいました・・・(>_<)

  

かなり深く切れていたようで、なかなか血が止まりません。

しかも指先・・・。

ごはんの準備も一旦中断です。それどころではありません。。。

20分くらいは押さえていたと思います。

とりあえず絆創膏を貼ろうと、夫に絆創膏ちょうだいとお願いしました。

 

すると、両手がふさがっている私に、箱から出した絆創膏をそのまま渡します。

そりゃ、絆創膏ちょうだいと言いましたよ。

でも、この状態でどうしろと?

自分で袋破って準備してる間に、血がダラダラ出てしまうじゃないか~!!

せめて袋から出して渡してほしかった・・・(T_T)

 

まあ、そういうことは期待しないようにします。。。

絆創膏を二重三重に貼って、またしばらく押さえていました。

30分くらいでようやく止まったような感じでした。

指先からあんなに血が出たのは、初めてです(@_@)

 

いつも使用している、缶詰系のものたくさんあると思います。

ツナ缶、最近流行っているサバ缶、みかんや果物の缶詰・・・等々。

私の一番使用頻度が高い缶詰は猫缶ですが・・・(-_-;)

 

 

みなさん、くれぐれも缶詰のフタにはご注意ください!!

 

f:id:tmofumofu:20190720132644j:plain 

 

 猫缶は悪くない!!(=^..^=)ミャー